2014年03月21日

「モーレツ宇宙海賊」(3)

☆キャラクター&キャストのつづき

○ケンジョー・クリハラ/松本保典



 海賊船バルバルーサ船長。チアキの父でもじゃもじゃ髭の大男。黒髭船長としても知られている。チアキには「ヒゲ親父」呼ばわりされている。




○ヨートフ・シフ・シドー/斧アツシ
 セレニティ正統王家の枢密院侍従長。老人だがその肩書に負けない実力者。

○キャサリン/堀江由衣
 セレニティ正統王家近衛の小隊長。出番は少ないが皇女が海明星滞在中はその傍らにあって警備に当たる。




○銀九龍(イン・クーロン)/松山鷹志
 新奥浜空港で中華レストランのオーナーシェフ。「親父さん」と呼ばれている。「伝説の料理人」の5人の息子の一人。声を演じるのは俳優としても活躍中の松山鷹志さん。コミカルから強面まで幅広い演技は素晴らしいと思います。

○フェイ/腹筋善之介
 海賊の巣の料理人。銀九龍(イン・クーロン)の兄。


○ストーン/山口太郎



 海賊船「ビッグキャッチ」の船長。茉莉香の両親の現役時代やミーサを知る古株の海賊。


○クォーツ・クリスティア/三瓶由布子



 超大型戦艦「グランドクロス」の艦長。銀河帝国公認の海賊で新兵器であるグランドクロス3隻を一人で操り、海賊を狩る。一人で三隻を操るほどの能力がありながら、すぐに熱くなるので墓穴を掘ってしまいました。

◎ゴンザエモン加藤芳郎/小山力也
 弁天丸の先代船長。梨理香の夫、茉莉香の父。本編の冒頭では食中毒で死亡したことになっており、公的にも記録されそれ故に茉莉香は私掠船免状を受け継ぐが、最終回で姿を変えて銀河帝国の海賊船「パラベラム号」の艦長「鉄の髭」として生存していることが分かる。

◎鉄の髭/小山力也



 銀河帝国公認の海賊、「パラベラム号」の船長。その正体は茉莉香の父ゴンザエモン。海賊達の危機にグリューエルの依頼を受けて、茉莉香を陰から助ける。

◎ナレーション/小山力也。
posted by KAZU at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91051110

この記事へのトラックバック