2013年11月19日

「その声を覚えてる」

 河野マリナの3枚目のシングル、「物語シリーズセカンドシーズン」の第2エンディング。ファンからの評価も高く、CDの売り上げも前作の「たからもの」より多いのですが、僕の歌の好みとしては「夏目友人帳 肆」のエンディング「たからもの」の方が二段階くらい上だと思うのですが、さて。「たからもの」の方はしっとりと歌詞を聞かせるタイプの曲で、曲のタイプが違うので単純に比較はできないですけどね。
 驚いたのは曲の方ではなくてジャケットの雰囲気。「たからもの」は聞いて即気に入って初回限定版の方を買ったのです。そのジャケットがこれ。



 で、今回の「その声を覚えてる」の通常版のジャケットがこれ。



 雰囲気が全然違うのでびっくりしました。シングルとしては1年半ぶりのリリースになりますから、23歳の彼女にとっては僕などよりも遥かに長い時間ですから、成長もしますしね(笑)。
 曲は「物語シリーズ」に共通のエンディングにしては比較的飛ばすテンポの速い曲です。
posted by KAZU at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
化物語は1stのエンディング「君の知らない物語」が素晴らしかったですが、「その声も」も
いい感じですね。
>雰囲気が全然違うのでびっくりしました
 若い女子の変化は速いですよ。(二人の娘を
みながら実感してます。。。)
Posted by あびょん・いとう at 2013年11月20日 19:03
あびょん・いとうさん、おはようございます。

さすがに、○○賞(なんでしたっけ苦笑)をとっただけのことはあって、歌はいいですね。

ウチは息子一人ですから、いとうさんの感覚は時間できませんが、
十代の女の子には及ばないとしても
20過ぎですからね、今後の成長にも期待したいです。
Posted by KAZU at 2013年11月21日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80953518

この記事へのトラックバック