
アニメ「マリア様がみてる」の4thシーズンは最終話「あなたを探して」で祐巳と瞳子のバレンタインデートをもって終了しています。けれどその最終回の予告編で、由乃は「田沼ちさととデートした。去年令ちゃんがちさとさんとしたのと全く同じコースで」、志摩子は「私は不在者チャンスに応募してきた井川亜実さんとデートすることに。でもその亜実さんは実は本物ではなくて…」と話した後、「と、その話はさておいて」と由乃が割って入って、その志摩子と亜実さんとのデートの経緯は原作を読まないとわからない形で終わってしまってます。
うーん気になると思いつつ随分経ってしまいましたが、昨日図書館でふらっと本を探しているとなんと「マリア様がみてる」が全巻揃っているではないですか。とにかく井川亜実美の正体が知りたくて「あなたを探して」の志摩子と亜実さんのデートの経緯が書かれた部分だけ立ち読みしてしまいました。ふむふむ、やっと解決。
せっかくなので、4thシーズン以降の部分を借りてきてしまいました。ちょろっとかじっただけでもキャラクター設定がアニメでは変更されているのがわかります。一番目立つのが言葉使いですね。残りを読むのが楽しみです。
「マリみて」恐るべし(笑)
>「マリア様がみてる」が全巻揃っているではないですか
素敵な図書館で、うらやましいです。
確かに原作を読むのはめったにないことで、
久しぶりですが(笑)。
「マリみて」に対する思いは特別なところがあります。
図書館の方はちょっと驚きでした。
最近は小さい文字を読むのがしんどいので、
文庫コーナーには寄りつかないのですが、
たまたま探していた本の単行本がなくて
文庫の方も捜そうと立ち寄ったら見つけました。