2013年05月25日

「THE UNLIMITED 兵部京介」(2)


右前からからユウギリ、桃太郎、加納紅葉、真木司郎、兵部京介、アンディ・ヒノミヤ、藤浦葉。

★キャラクター&キャスト
○兵部京介 / 遊佐浩二・平野綾(子供時代)
 本作の主人公、パンドラのリーダー。学生服に身を包み襟章のリミッターを解くことにより“アンリミテッドモード”となり大きな力を発揮するが、既に体はダメージを受けていて自ら余命は短いと自覚している。子供の時の声は薫を演じる平野綾さん。主役級が多い平野綾さんにしては珍しい一作品での二役。それも両方とも主役級です。

○アンディ・ヒノミヤ / 諏訪部順一
 オッドアイの日系アメリカ人の青年。合衆国ESP捜査局の潜入捜査官で、パンドラに潜入して、「伊-八號」の脳を回収することが任務。能力はESP無効化で、近くにいるエスパーに対しては大きな力を発揮するが、ノーマルに対しては何の効力も持たない無能力者。頭蓋骨の左目部にバイオチップを埋め込まれていたが、ザ・チルドレンの協力で摘出した。兵部は最初からその正体を見抜いた上でパンドラに招き入れた節が強い。こういう自分の任務に対して中途半端なヤツは僕は嫌いなのだけれど、もし彼が潜入捜査官として割り切って仕事をしていたら何ともつまらないキャラクターになっていただろうな。本作のキーパーソンとしては面白いキャラクターになっている。

○ユウギリ / 東山奈央
 「死の証人」によって作られた実験体エスパー。高レベルの精神感応能力を持つが、制御が完全でなく暴走することも度々。首筋にバーコードが刻印されていたが、これは最後の力で兵部が消し去った。

○真木司郎 / 落合弘治・比嘉久美子(子供時代)
 真っ黒なスーツに身を包んだ兵部の片腕。髪の毛を触手にしたり翼にしたりする、攻撃型の合成能力者。

○加納紅葉 / 大原さやか
 ブルーの髪がまぶしいクールな女性。彼女もまた兵部の片腕として活躍する。姐御肌のテレポーター。

○藤浦 葉 / 羽多野渉
 パンドラの兵部をとりまく一人。声を超振動波として操る超能力者。

○桃太郎 - 釘宮理恵
 エスパー改造されたモモンガ。「絶対可憐チルドレン」では兵部のペット的存在だったが、本作ではパンドラのマスコットであり、ユウギリの友達。
posted by KAZU at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68358077

この記事へのトラックバック