2013年02月24日

「好きっていいなよ。」(2)



★キャラクター&キャスト
◎橘めい/茅野愛衣
 本作の主人公。高校2年生、友達いない歴16年、彼氏いない歴16年の少女。父は他界、母と猫のマシュマロとの二人と一匹暮らし。料理は苦手。ボウリングが超得意。

◎黒沢大和/櫻井孝宏
 高校2年生。東明高等学校一のモテ男。

○及川あさみ/種田梨沙
 高校2年生、大和の中学からの友達、巨乳の少女。中西との仲を取り持った経緯でめいの最初のの女友達になる。

○中西健志/島ア信長
 高校2年生、めいのクラスメイト。大和の親友。大和がめいに興味を持つきっかけを作ったスケベ男。めいの言葉に心を動かされてあさみと恋人同志になる。

○武藤愛子/内山夕実
 高校2年生、大和のクラスメイト、大和の初体験の相手。大和のために過激なダイエットをした過去がある。めいに嫉妬して陰湿な言動にでるが、めいの本音に和解していく。和解の後も過激な言動だが内面はとっても優しい面倒見の良い性格。めい、大和に次いで好きなキャラクター。

○竹村海/前野智昭
 大和の中学時代の同級生、一見高校生には見えないモヒカンの少年。中学時代にいじめに遭い転校、再び戻ってきて東明高等学校に転入してきた。かつてのいじめの復讐のために戻って来たが、当の加害者が全く気弱な一学生になっていたため実行は断念。怒鳴りっぽく喧嘩ばやいが。めいに告白するも大和の真剣勝負に身を引く潔さを持ち合わせている。

○黒沢凪/伊瀬茉莉也
 大和の妹。料理が得意な少女。めいと同じく友達関係がこじれて家に引き籠もっていた。めいが大和の家を始めて訪ねた際は最初めいを敵視していたが、めいがその境遇から自分のことを語り聞かせたことで和解した。後に学校へも通い始める。

○北川めぐみ/寿美菜子
 高校2年、大和のクラスメイト、海と同じく転校生。モデルでアパートに一人暮らし。大和狙いのアプローチをかけるが、結局失敗する。最後は周囲の反感を買って孤立、引き籠もるが親友のももこの言葉に立ち直る。めいのライバルとして負けて終わらないところがよかった。
posted by KAZU at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62851410

この記事へのトラックバック