2012年12月19日

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(3)



 続いてサブキャラクターを。普通この手の作品では主人公のお父さん、お母さんはストーリーに絡むことはなく、あまり重要な役割を演じないのですが、この作品では登場場面は多くないものの両親、特に父親の存在は重要です。

・高坂大介(こうさかだいすけ)/立木文彦
 京介・桐乃の父。警察官。

・高坂佳乃(こうさかよしの)/渡辺明乃
 京介・桐乃の母、専業主婦。

・新垣あやせ(あらがきあやせ)/早見沙織
 桐乃の同級生、親友であり、同じくモデルをやっている。

 田村ゆかりさんがなかなかおもしろいキャラクターを演じておられます。桐乃の同級生来栖加奈子の声を当てているのですが、作中で放映されるアニメ「星くず☆うぃっちメルル」の声を当てているのが星野くららで、星野くららの声も田村ゆかりさんが当ててます。「星くず☆うぃっちメルル」の主題歌はメルルが歌っているという設定なのでメルルも星野くららも加奈子も田村ゆかりさん。本編で加奈子がメルルのコスプレで「星くず☆うぃっちメルル」の主題歌を歌ってコスプレ大賞で優勝しますが、本人が本人の曲を別キャラクターで歌っていることになるので似ていて当然!

・来栖加奈子(くるすかなこ)/田村ゆかり
 桐乃の同級生、友人。小柄でツインテールの少女。無理やり引っ張りだされた第2回「星くず☆うぃっちメルル公式コスプレ大会」で優勝し、それがきっかけであやせと同じ事務所に入る。

・星野くらら(ほしのくらら)/田村ゆかり
 作中で放送されているアニメ「星くず☆うぃっちメルル」でメルルの声を当てている声優。



posted by KAZU at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60865911

この記事へのトラックバック