2012年04月17日

「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」(1)



 「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」は2010年から2011年にかけて発売された「クリーンズブレイド」シリーズのOVA作品。アニメ第2期の「王座を継ぐ者」の後日談として描かれている。戦闘ゲームが原作であり、戦いの物語であった第1期、第2期とは異なり、キャラクターにスポットを当てて内面を描いた作品でテレビ版とは少々趣を異にしている。エロをひとつの売りとしているところは変わらず、OVA作品だけにかなり過激な映像が多い。あそこまでいっちゃうと、もう色気を感じないというようなのも。
 僕自身は戦闘ストーリーよりも、こういったキャラクターを内面的に描いた作品が好きなので前2作よりも見ていて楽しかった。全部のキャラクターを描いてほしいくらい。一番お気に入りのアイリが第3作で描かれているので満足してますけど。
 原作はホビージャパンのゲームブック、監督はよしもときんじ、キャラクターデザインはりんしん、野口孝行、音楽は横山克、制作はアームス、製作はクイーンズブレイドEXパートナーズ(メディアファクトリー、ホビージャパン、AT-X、ジェンコ)、30分1話完結で全6話。

★サブタイトル
第1話 信義!エリナ揺るぎなき絆
第2話 愛惜!アレイン千年の別れ
第3話 憂鬱!アイリの二心
第4話 再興!メナス愉悦の王宮
第5話 堕天!逸楽のナナエル
第6話 奥義!差添いの逢魔が旅
posted by KAZU at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55349474

この記事へのトラックバック