2011年06月19日

切手シート「ベルサイユのばら」



 6月10日発行のアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第16集〉「ベルサイユのばら」。すっかり忘れていてダメかなと思っていたら、まだ職場近くの郵便局には残ってました。僕は切手の収集家ではないので、切手は使ってこそ価値があると思っているので、友人宛の手紙に貼って使うことになると思いますけど。
 この“アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ”は広く一般的に人気のある作品ばかりなので、必ずしも食指が動くわけではないです。ワンピースやちびまる子や鋼錬は買ってなかったです。どうしても欲しかったのはエヴァかな。エヴァは2シート買って1シートは使ってしまいましたが、もう1シートはそのまま取ってあります。僕にしては珍しいことです。
 さて今回の「ベルサイユのばら」はアニメの画に比べると重厚さが足りないし、かと言って漫画の彩色版とも違いますね。ちょっと中途半端かな。アニメファンとしてはアニメのイメージそのままのイラストにしてほしかったと思います。
posted by KAZU at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Journal
この記事へのコメント
おはようございます切手シート
使うんが勿体無いですよ
Posted by 名無しさん at 2011年06月22日 06:12
名無しさん、おはようございます。

そう言われる方が多いですが、
僕は今まで大半は使ってしまいました。
確かに使う時は「ここぞ」という場面だけですが。
Posted by KAZU at 2011年06月22日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46129924

この記事へのトラックバック