2011年02月27日

細野佑美子さん



 先にご紹介した「ムラマサ」の一ノ章とニの章に水野真弓として出演、特にニの章ではヒロインを演じているのが細野佑美子さん。「ムラマサ」ではムラマサのとりつかれた狂気に満ちた女性・水野真弓ですが、実に真に迫っていて恐い。大きくてくりっとした眼がすごくカワイイのですが、それがにらんだり目をむいたりすると狂気に満ちた顔になるのです。僕が見た他の作品としては「姫 試す女」がありますが、この作品でも狂気に満ちた女“夢子”を演じています。「姫」は「あなたの日常に繋がる女の恐怖!」と題するオムニバス作品ですが、その第1作目が「試す女」。実はこの作品にも勝村美香さんが出演されており、勿論僕は美香さん目当てでこDVDを買ったのですが、美香さんはナイフをつきつけられる普通のOL役です。
 細野佑美子さんは女優の顔もありますが、声優としても数作で声を演じておられます。アイドルユニット「COACH☆」を結成し、「涼風」のオープニング「スタートライン」、エンディング「青いフィールド」「君のこと」を歌っており、メンバー全員が「涼風」のキャラクターの声をあてています。細野さんの役は「桜井萌果」。「涼風」をごらんになった方はお分かりと思いますが、萌果は準ヒロイン。涼風の恋敵という重要な役柄。俳優さんが声優を演じると何か違和感を感じるものですが、それが全くなくて、細野さんの演技力の高さを示していると思うのです。

おまけで美香さん。
posted by KAZU at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44517381

この記事へのトラックバック