
「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」に登場する魚座の黄金聖闘士。猛毒のでデモンローズの中で暮らし、その血までもが猛毒となった孤高の黄金聖闘士。その猛毒故に他人を側に寄せることなく冷たく振る舞うが、心優しき男。
聖域を守るために聖域周辺に薔薇を敷きつめた陣を張り冥闘士達を迎え撃った。冥王軍三巨頭のミーノスとの二度の戦いで敗れ命尽きる。テレビ版のアフロディーテよりも更に美形ながら、戦う顔は戦士の顔だった。遺体は童虎の手によって聖域に運ばれた。
以前からずっと不思議に思っているのだけれど、どうして魚座が薔薇の陣を張るのか。他の聖闘士は大概はその星座ゆかりの武器を携えているものだけど、ピスケスの聖闘士は薔薇なんですね。声を演じたのは神谷浩史さん。
