2004年09月26日

結婚式

 昨日「超星神グランセイザー」のエンディングが結婚式のシーンで終わった。これを見た時に思い出したのが「ウルトラマンティガ」の第47話のエンディング。この時はホリイ隊員とミチルの結婚式で終わった。ウルトラマンティガはエンディングに当日の本編の一部をダイジェスト的に流すので毎回異なるが、時々本編の後日談を挿入したりするので目がはなせない。
 さて、ティガを見ていない方のために解説を。ホリイ隊員は特捜チームGUTS(Global Unlimited Task Squad)の隊員。演じるは増田由紀夫氏、設定年齢28歳。大阪弁を操る。「GUTSの頭脳」と呼ばれるとか(そこまではいかないと思うが)、数々の新兵器を開発しており、ウルトラマンの科学特捜隊のイデ隊員みたいな人物。ただ、体格はイデ隊員とは異なりガッチリ太めタイプ。
 第4話で未知の生命体によりロケット、クルーごと怪獣化した江崎博士の娘ミチルが第22話で登場。ホラー調の第22話「霧が来る」でホリイ隊員が活躍、根性でミチルを救いかつ事件解決の中心を担う。このホリイ隊員活躍で科学や人間不信に陥っていたミチルは開眼、ホリイに惚れる。そして第47話「闇にさようなら」で見事ゴールイン。この結婚式には隊員全員が戦闘服を脱いで登場する貴重な場面になっている。
 ということで、是非「ウルトラマンティガ」第4、22、47を続けてご覧ください。
posted by KAZU at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44515285

この記事へのトラックバック