2023年01月16日

「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」(3)



★ストーリー
 ハリケンジャーたちがジャカンジャを倒してから10年が経った頃。七海と吼太は宇宙統一忍者流の忍者ハリケンジャーとして影の仕事を続けていた。ところが世界各国の宇宙統一忍者流の支部が襲撃される。おぼろの指令で調査していた二人の前に黒い忍者ハリケンダークが現われ、その正体はハリケンレッド椎名鷹介だった。「10年前の戦いは間違っていた」という鷹介。鷹介は二人にわざと捕まり日本支部での査問を受けるが、ジャカンジャの残党バット・ゼ・ルンバに手を貸しシノビメダル6つを強奪させる。
 半年前、世界中を旅していた鷹介が海岸で保護した少年・天界。その正体はジャカンジャが倒される前にのがれた「聖なる意志」そのもの。悪の意志として目覚めさせるべるバット・ゼ・ルンバは天界を拉致して人質に取り、鷹介を騙してにシノビメダルを集めさせた。
 しかし鷹介の呼びかけに鷹介の後継者として、正義の忍者になることを決意した天界はシュリケンジャーにシノビチェンジ、5つのシノビメダルを奪還してしてハリケンジャー、ゴウライジャーと共にバット・ゼ・ルンバに戦いを挑みこれを倒す。

★主題歌
○「いま風のなかで」
 最後のシーンでエンドロールと共に流れる。テレビシリーズのエンディング曲。作詞・作曲:高取ヒデアキ、編曲:籠島裕昌、歌:影山ヒロノブ。

○「ハリケンジャー参上!」
 テレビシリーズのオープニング曲。本作では挿入歌として流れる他、鷹介が口ずさむ場面もある。作詞:及川眠子、作・編曲:池毅、歌:高取ヒデアキ。

○「しのび哀」
 クラブでJUN烈が歌って踊った劇中歌。リードボーカルは霞一甲(白川裕二郎)。作詞:酒井一圭、作曲:高取ヒデアキ、編曲:川瀬智、歌:純烈。
posted by KAZU at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190104935

この記事へのトラックバック