2022年07月03日

劇場版@「劇場版!地獄先生ぬ〜べ〜」



 1996年7月に公開された劇場版第1作。オープニングはテレビ版と同じくFEEL SO BADの「バリバリ最強No.1」、エンディングもB'z「ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜」が用いられた。
 図工の授業で写生に出た久美子は、スケッチをしている景色の中に指名手配者のポスターの殺人犯「櫻田博之」の姿を見つけ、郷子の勧めで警察へ通報する。櫻田は郷子の顔を見ていないが、赤いリボンで髪を結んでいたことを垣間見、残されたスケッチブックからイニシャルがK.I.であることを知る。警察から逃亡する途中で天狗塚に激突して重傷を負う。壊れた天狗塚の亀裂から封印されていた悪霊が逃げ出し、櫻田に憑依して赤いリボンを着けたK.I.を捜し襲う。自分が通報したせいで櫻田が事故に遭い死にかけていると負の感情に取りつかれた久美子を天狗道に陥れ、自らは自由になろうとする。しかしぬ〜べ〜が鬼の手で再び天狗道へ落として事件は解決する。



〇飯島久美子 / 緒方恵美
 ぬ〜べ〜のクラスの女子児童。おとなしくて気弱な性格。鋭い観察力を持ち絵が得意。事件後は前向きな性格に変っている。クラスではぬ〜べ〜を先生と呼ぶ数少ない児童。

〇櫻田博之 / 梅津秀行
 指名手配中の連続殺人犯。警察からの逃走中に車で天狗塚に突っ込み重傷を負う。一時危篤になったが、ぬ〜べ〜が悪霊を鎮めたため命ながらえる。

〇黒マントの男 / 曽我部和恭
 天狗塚の悪霊が櫻田の憎しみと同調して変化した白い仮面に黒いマントの怪人。

〇天狗塚の悪霊 / 内海賢二
 天狗塚に封印された悪霊。櫻田に憑依し、通報した赤いリボンのK.I.=久美子を追い詰める。
posted by KAZU at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189639826

この記事へのトラックバック