2022年06月09日

「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」(4)

★キャラクター&キャスト



〇オジマンディアス/ライダー:子安武人
 エジプトのファラオ。領地と共に13世紀に召喚した。十字軍が持っていた聖杯を召し上げた。豊かな領地と人民を擁し、人理の崩壊と共に砂漠に飲み込まれることを憂いていた。最後まで聖都進攻に反対して藤丸たちに軍勢を貸さなかったが、ニトクリスに聖杯を捨てさせ(藤丸に与え)、自ら出陣して聖都の城門を破る。モードレッドに主砲を封じられたが、ピラミッドごとニトクリスと共に特攻して戦いにケリをつけた。

〇ニトクリス/キャスター:田中美海
 オジマンディアスに仕えるキャスター。彼女もまたファラオ。戦場には立たなかったが、最後までオジマンディアスを補佐した。

〇玄奘三蔵/キャスター:小松未可子



 オジマンディアスに仕えるキャスター。王の命により藤丸たちに同行。聖都を攻撃するピラミッド上でモードレッドと争い、道連れにして消滅する。

〇呪腕のハサン/アサシン:稲田 徹



 山の民の長。村をトリスタンに壊滅させられるが、最後は静謐のハサンと共にトリスタンを追い詰め、命と引き換えに倒す。

〇静謐のハサン/アサシン:千本木彩花



 山の民の東の村を守るアサシン。全身が毒の少女。トリスタンの軍勢の襲撃に捕らえられ村の位置を吐かされてしまう。その後、藤丸たちが救出。最後の聖都進攻に加わりトリスタンを呪腕のハサンと共に追い詰めるが、トリスタンに倒される。

〇山の翁/アサシン:中田譲治



 山の民の暮らす聖廟の奥深くに眠っていたが、聖都討伐軍のピンチに砂嵐を起こして加勢し、ガウェインを異界にとどめて真意を問う。相変わらず中田譲治さんの声は渋いです。
posted by KAZU at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189589683

この記事へのトラックバック