2022年06月07日

「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」(3)

★キャラクター&キャスト
つづきを。キャメロットの円卓の騎士たち。

〇獅子王/ランサー:川澄綾子



 聖都と共に13世紀のエルサレムに召喚。人理の崩壊は既に始まっており避けられないと判断。選んだ人物を標本として次の世代へ伝えるための方舟を計画、実行に移していた。実力は凄いのだが感情移入できないキャラ。

〇ランスロット/セイバー:置鮎龍太郎



 円卓の騎士の一人。円卓最強と言われる。聖都から脱出した藤丸たちを追って出陣するが、レオナルド・ダ・ヴィンチの突撃に阻まれる。その際「遠目にも美人だった」のでダ・ヴィンチを救出する。獅子王の不義に疑問をもちつつも従っていたが、オジマンディアスに単身謁見し、その際マシュに宿っていた英霊が息子のギャラハッドであることを知る。最後は藤丸たちに加勢して聖都進攻に加わる。アグラヴェインと戦い致命傷を与えるも敗れる。



〇ガウェイン/セイバー:水島大宙
 円卓の騎士の一人。序盤人民の選抜の際に姿を見せ、聖都から人民を逃がしてしまったことで獅子王から「死の一撃」で処刑される。しかし、強靱なガタイのため生き延びて許される。ベディヴィエールの右手義手の宝具から放たれたパンチにで致命傷を負い消滅する。

〇モードレッド/セイバー:沢城みゆき
 円卓の騎士の一人。口の悪いワルガキっぽい男ながら最後まで獅子王のため全身全霊で尽くす。聖都を攻撃してきたオジマンディアスのピラミッド上で玄奘三蔵と激しく争い果てる。

〇アグラヴェイン:安元洋貴
 円卓の騎士の一人で、策士。円卓を統べる。クラス不明。獅子王をコントロールしてこの事態を招いたとされる。最後はランスロットと激しく争い、これを倒すも自身は致命傷を負い、獅子王へ報告するも消滅する。

〇トリスタン/アーチャー:内山昂輝
 円卓の騎士の一人。山の民を襲撃し、静謐のハサンを一旦は捕らえたアーチャー。藤丸たちが静謐のハサンを救出する間に山の民を襲撃、アーラッシュに致命傷を与える。最後は二人のハサンの攻撃に遭い、静謐のハサンを倒したものの呪腕のハサンに呪いをかけられて共に消滅した。
posted by KAZU at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189585336

この記事へのトラックバック