2022年03月13日

「美少女戦士セーラームーンSuperS」(1)



 「美少女戦士セーラームーンSuperS」は1995年から放映されたシリーズ第4目の作品。原作の「デッド・ムーン編」をアニメ化している。テーマは“夢”。全39話+スペシャル1話。ルナとアルテミスの娘・ダイアナが初登場する。本編にはウラヌス、ネプチューン、プルートは登場しない。

 ある日ちびうさが夢の中でペガサスを見る。目覚めたちびうさが、夢の中の声に誘われて出かけていくと、森と湖にかこまれた地でペガサスと出会う。ペガサスはちびうさに「この出会いは秘密に」と言われて出会った時のことはうさぎたちにもナイショにしている。一方町中に巨大なサーカステント/デッドムーンサーカス団 (デッド・ムーンの本拠地)が出現する。美しい夢を持つ人間の夢の中に住むペガサスを追って400年ぶりに地上に現われてペガサスを捕獲しようとする。セーラー戦士たちを凌駕するデッド・ムーンの力に、うさぎがペガサスに力を貸してほしいとお願いする。その結果スーパーセーラームン、スーパーちびムーンに二段変身して、新しいアイテムも与えられる。ちびうさとペガサスの交流、デッド・ムーンとの戦いが描かれる。
 第4話の後に放映された「美少女戦士セーラームーンSuperS スペシャル!」では約47分のスペシャル版で、「華麗に変身? 泣き虫うさぎの成長記録」、オリジナルストーリー「はるか みちる再び! 亡霊人形劇」、「ちびうさの冒険! 恐怖、吸血鬼の館」の3エピソードが描かれる。


★キャラクター&キャスト

〇ダイアナ / 西原久美子



 ルナとアルテミスの娘、灰色の子猫。第133(6)話から登場。未来からちびうさ「スモールレディ」の様子を見るために20世紀にやってくる。ちびうさのことを常に「スモールレディ」と呼び、生真面目で礼儀正しく、敬語口調で話す。

〇エリオス / 松野太紀



 ペガサスの姿をしてちびうさの前に現われた、地上の人々の夢を守る夢の森・エリュシオンで「ゴールデン・クリスタル」を守護する使命を持つ少年。肉体はネヘレニアに捕らえられたが、ちびうさの夢の輝きに引かれ、彼女の夢の鏡の中に身を隠す。セーラームーンとちびムーンにスーパー変身の力を与えた。ネヘレニアに黄金の夢の鏡を見つけられ捕らわれるが、ちびムーンとアマゾネス・カルテットに救い出され、デッド・ムーンの戦いの後はエリュシオンに帰って行った。
posted by KAZU at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189394649

この記事へのトラックバック