2020年10月28日

「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」(3)

★キャラクター&キャスト
◎カラミティ・レーヴェン
 マクシミリアン直属配下の部隊。黒づくめの服装に仮面を着けている。ゲームではこちらがメインの敵役でしょう。



○ダハウ / 山寺宏一
 帝国軍士官。ダルクス人。カラミティ・レーヴェンを指揮する。ダルクス人の独立自治区を建設するという野望を抱いている。山寺さんのドスの効いた低い声が魅力的な風貌に更に磨きをかけています。

○リディア・アグーテ / 久川綾
 ダハウ麾下の女性士官、ダルクス人。

○ジグ / 入野自由
 ダハウ麾下の若年士官、ダルクス人。

○グスルグ / 桐本琢也



 ダハウ麾下の士官、ダルクス人。ガリア軍の出身、元ネームレスの戦車長 (No.06)。戦車部隊を率いてクルトたちを追い詰めたが、陽動にひっかかった本隊からの守備命令で引くことになる。


◎義勇軍第7小隊
 テレビ版のメインキャラクターである第7小隊は正規兵と共にディルスバーグ橋頭堡を攻略をめざします。クレジットに挙がってくるのは5人のみですが、映像では他のメンバーも登場します。

○ウェルキン・ギュンター / 千葉進歩



 第7小隊隊長、イサラの兄。




○イサラ・ギュンター / 桑島法子
 戦車(エーデルワイス号)の操縦士、ダルクス人でウェルキンの血縁のない妹。
○アリシア・メルキオット / 井上麻里奈
 イサラがエーデルワイス号を駆っており、存命なので、まだヴァルリキアの力には目覚めていない時期。



○ラルゴ・ボッテル / 江川央生
○ロージー / 豊口めぐみ

◎帝国
○マクシミリアン / 福山潤



 帝国皇帝。ディルスバーグ橋頭堡を守備するためにダハウを派遣する。

○セルベリア・ブレス / 大原さやか
 ヴァルキュリア人の力を使うマクシミリアンの側近の女兵士。

○ミュンヒハウゼン / 増谷康紀



 ディルスバーグ橋頭堡の司令官。自走式大型砲を娘たちと呼んで重宝する。それぞれ、ウッド、グリュン、イースと名付けている。ウッドはヴァルキュリア化したリエラに、グリュンはエーデルワイス号の砲撃で、イースはイムカに破壊される。砲撃観測手が射殺されたため自ら観測のために櫓に昇ったが、イムカの砲撃の爆風に巻き込まれて死亡。本作で唯一の帝国上級士官の戦死者となった。
posted by KAZU at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188069140

この記事へのトラックバック