2020年09月13日

「喰霊-零-」(がれい-ぜろ-)(4)

★キャラクター&キャスト

○土宮雅楽 / 小村哲生



 土宮家の27代当主、神楽の父。妻は悪霊との戦いで死亡。神楽を幼い頃から厳しく鍛えている。神楽の危機に揺るぎない態度で黄泉を圧倒する。しかし神楽が黄泉に止めを刺すことができず、白叡に神楽を守らせた隙に致命傷を負う。殺生石の力でその場は命を長らえたが、神楽に殺生石と白叡を譲り絶命する。

○土宮舞
 土宮雅楽の妻、土宮家26代当主。神楽の母。悪霊との戦いで命を落とす。

○諫山奈落 / 麦人



 諫山家当主、黄泉の養父。黄泉の実の両親を襲った悪霊を祓い、残された黄泉を養女として引き取った。雅楽が当主に就いたため雅楽に代わり分家の取り纏め役に就く。悪霊と化した姪の冥に生きたまま臓腑を抜かれて殺される。

○諫山幽 / 石森達幸



 諫山奈落の実弟。諫山家の使命を拒んだが、血縁のない黄泉を次期当主にしようとする兄に反対する。兄の死後、兄の遺言と偽って家督を継ぎ実務を冥に任せる、冥はその時既に悪霊と化していた。悪霊と化した黄泉に生きたまま臓腑を抜かれて殺される。

○飯綱紀定 / 城山堅
 飯綱紀之の父。諫山奈落との約束で息子・紀之と黄泉の婚約を歓迎していたが、奈落が亡くなり、幽が当主となると婚約を破棄する。



○柳瀬千鶴 / 堀川千華
 神楽の中学校の友人。水泳部所属。ポニーテールの少女。あだ名は「ヤッチン」。人知を超えた神楽の環境を受け入れて、友達として神楽を支えた。

○真鍋美紅 / 升望
 神楽の中学校の友人。水泳部所属。あだ名は「ミク」。

○中林美鈴 / 篠原恵美



 神楽の通う中学校の保健医。魍魎に操られカテゴリーDと化した。神楽に除霊されたが、神楽が初めて斬ったカテゴリーDが顔見知りであったことから神楽に大きな精神的ダメージを与える。表向きは交通事故で亡くなったことになっている。

○板橋香奈 / 増田ゆき



 美鈴の後に赴任した後任の保健医。

○弐村剣輔 / 白石稔



 環境省超自然災害対策室のエージェント。最終話の2年後の後日譚で神楽と共に東京タワーにまとわりついた悪霊を除霊する場面に登場。原作「喰霊」の主人公だそうだが、本作では神楽の後輩・同僚という感じに描かれているのみ。
 因みに写真の2年後の神楽は高校生の年齢。髪ものびて、年齢以上に大人びた雰囲気。
posted by KAZU at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187908106

この記事へのトラックバック