2020年08月16日

「CHAOS;CHILD」(2)

★キャラクター&キャスト
 まずはメインキャラクターから。



○宮代拓留(みやしろたくる) / 松岡禎丞
 本作の主人公。碧朋学園3年生、新聞部の部長。渋谷震災孤児で佐久間恒に引き取られ乃々らと同じ施設で暮らしていたが、今は公園にあるキャンピングカーで一人暮らししている。渋谷の大事件“ニュージェネレーションの狂気の再来”に執着して事件の謎を追う。その過程で無意識にテレキネシスを使い、自分がギガロマニアックスとして渋谷震災時に覚醒していたことを認識していく。生身の人間をリアルブートさせる強大なギガロマニアックス。

○尾上世莉架 / 上坂すみれ
 碧朋学園2年生。新聞部のメンバー。ショートカットの少女。拓留の幼なじみで彼を「タク」と呼ぶ。実は拓留が震災時にリアルブートによって産み出した妄想の友達であり、読心術を持つギガロマニアックス。
 究極的には拓留の望みを叶えるため、佐久間と交渉しつつ事件を裏で進めていくことになる。最後は自身を産み出した拓留と戦い、消滅することを望むが、全ての記憶を抹消された上で普通の少女として生きていく道を与えられる。本作のキーパーソンであるとともに、裏の主人公でもある。

○来栖乃々 / ブリドカットセーラ恵美
 碧朋学園3年生。震災孤児で拓留と同じ施設で育った義理の姉。生徒会長、新聞部副部長。ブロンドのロングヘアーの少女。震災時に覚醒したギガロマニアックスの一人。能力は変身。実は震災時に死亡した乃々に姿を変えた南沢泉理。

○有村雛絵 / 三森すずこ
 碧朋学園2年生。文芸部の部長。金髪、ツインテールの少女。「回転DEAD事件」で現場にいたため容疑者にされる。既に事件の謎を知っているかのように拓留に対しても「殺されますよ」と警告するなど当初から謎めいた部分のある少女。読心術はないが相手の嘘を見抜く能力があるギガロマニアックス。

○山添うき / 水瀬いのり
 AH東京総合病院の地下で暮らす眼鏡の少女。AH東京総合病院の地下施設にて被験者の世話していた。久野里澪によって救出されるも、病院の地下に帰りたがる。被験者達が回収され地下施設が撤収された事を知って、青葉寮で暮らし始める。結衣とは小学生の時のクラスメートだった。小学生の時から外見が変わっていない。他人の欲求を知覚してリアルブートさせるギガロマニアックス。

○香月華 / 仲谷明香
 碧朋学園1年生。新聞部のメンバー、情報管理担当。部室では常にPCに向かっている無口なブルーのショートカット、眼鏡の少女。ゲームに負けて腹立たしいとすぐ壁を殴り付けて手を真っ赤にする。

○久野里澪 / 真田アサミ
 碧朋学園3年生。腰を超えるロングヘア、いつも白衣を纏い、誰に対しても高圧的に喋る少女。「ニュージェネレーションの狂気の再来」事件を追っており、神成刑事、STEINS;GATEの牧瀬紅莉栖に協力する。
posted by KAZU at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187809141

この記事へのトラックバック