2020年08月09日

「一騎当千 Western Wolves」(3)

 キャラクター&キャストの最後は関西闘士から。

◎関西闘士
◇卑弥呼:たかはし智秋
◇柳生三厳:田辺留依
 関東から帰還して卑弥呼に意見するが、卑弥呼の配下達に病院に送りにされた。

◇源九郎義経:巽悠衣子
◇武蔵坊弁慶:日笠陽子
 本作では冒頭で許昌襲撃直後の姿が登場するのみ。活躍の場はない。

◇蘆屋道満 (あしやどうまん):五十嵐裕美



 大和学院1年の女闘士。レオタードに狐の面、狐の面の下に猫の面を着け、猫語で喋る。リボンを武器に狐の式神を操る。曹仁を一撃で倒して勾玉を奪う。自らSランクを名乗るも許褚と公瑾に捕縛される。隙を見て脱走、その際に曹仁の勾玉を落とす。伝説上は安倍晴明に肩を並べる陰陽師だが…。

◇新免武蔵 (しんめんたけぞう):小清水亜美



 大和学院3年、ランク不明の女闘士。関羽は戦わずして降参した程の実力者。日本一の剣豪と目される。青龍刀を持たない関羽の手のまめから薙刀使いであることを見破る鋭い観察眼を持つ。剣を抜くが戦闘シーンはなし。

◇伐折羅(ばさら)



 十二神将の一人。呪の使い手。大和学院での決戦において呪で卑弥呼の幻影を操った。卑弥呼が敬語を使って話しているところをみると、更なる上位の実力者か?

★主題歌
「紅の光暁」
 各話のエンディングで流れる。映像は本編のダイジェスト。哀愁のこもった楽曲に希望は見えない。孫策不在のストーリーを物語るよう。作詞・歌唱:榊原ゆい、作・編曲:林達志。

★サブタイトル
 四字熟語で表現されている。ここでもネガティヴな表現が目立ち、第3話の不撓不屈も結果が伴わないので暗い。
第一話 草行露宿
第二話 雨露霜雪
第三話 不撓不屈
posted by KAZU at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187788410

この記事へのトラックバック