2020年08月08日

「一騎当千 Western Wolves」(2)

 キャラクター&キャストのつづきを。

◎成都学園
 雲長が「青龍刀」を、子龍が「斬龍」を正宗に打ち直してもらっており武器のない状態。益徳が「蛇矛」を得てSランクに目覚めるという、本作も成都学園中心のストーリー展開でした。
◇劉備玄徳:真堂圭

◇関羽雲長:生天目仁美

◇張飛益徳:茅原実里
 「蛇矛」(じゃぼう)を得て紫虚上人の特訓で一時的にSランクの力を獲得する。終盤は主役でした。

◇諸葛亮孔明:門脇舞以

◇趙雲子龍:浅川悠

◎許昌学院
◇曹操孟徳:赤城進
 前作の傷で入院中。訪ねてきた伯符を包み込む包容力の大きなところを見せる。

◇夏侯惇元譲:阪口周平

◇許褚仲康:武田華

◇曹仁子孝:斎藤千和
 蘆屋道満に勾玉を奪われてメンタル面の弱さを見せる。続編ではやらかすに違いない。



◇紫虚上人 (しきょしょうにん):江川央生
 天狗に化けて益徳を襲う。張飛とは旧知で、益徳の潜在能力を見出し、「蛇矛」を与えてSランクへ導いた。「三国志演義」には人知を超えた神通力を持った人物が登場するが、紫虚上人もその一人。「三国志演義」を読んだ時にはもっと仙人じみたサビた人物を思い浮かべたが、アニメでは剛健なじじいで贅を尽くした屋敷に住んでいる。

◇易斎 (えきさい):井上ほの花
◇難斎 (なんさい):高橋未奈美
 紫虚上人に仕える双子の姉妹。前髪を真ん中で分けているのが難斎。本作では天狗に化けて益徳を襲った。コンビネーション攻撃が得意な様子。

◇虎徹 (こてつ):伊藤静
 関西一の女刀鍛冶。紫虚上人の依頼で「蛇矛」を現代に復活させた。
posted by KAZU at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187783469

この記事へのトラックバック