2020年06月04日

祝・ご結婚



 先月(2020年5月)、新型コロナウイルス感染症のため緊急事態宣言が発令される中、声優の小松未可子さんと前野智昭さんの結婚が発表され、一気に祝賀ムードになりました。僕にとっては今世紀に入った直後の作品群で新人として活躍していた声優さん達が若手という認識でした。「マリア様がみてる」の声優さんたちですね。彼女たちは40に届く年齢になっていますから若手というともう失礼に当たりますよね。
 小松未可子さんは1988年生まれということですから、この世代は30歳前後。今、日本を代表する若手声優さん。それも声優さん同志の結婚ということで祝福ムードも全開、本当におめでたいことです。

 代表キャラクターというと人それぞれに思い入れがありますが、僕にとっては小松未可子さんは「モーレツ宇宙海賊」の加藤茉莉香と「ガールズ&パンツァー」の丸山紗希。カッコイイ加藤茉莉香と超無口キャラの丸山紗希、共に存在感の大きなキャラです。前野智昭さんは「アマガミSS」の主人公橘純一と「はたらく細胞」の白血球(好中球1146番)。「はたらく細胞」は一昨年の作品なので見た方も多いかと思いますが、「アマガミSS」はちょっと前で、橘純一は白血球さんとは大きく違うキャラクター。なかなか興味深いものがあります。見たことない方は是非。

posted by KAZU at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187560768

この記事へのトラックバック