2020年04月05日

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア」(2)



★キャラクター&キャスト
 頑としてそこに原作があるので、キャラクターの数を云々はできないけれど、2クールの作品としては順次新しい登場人物が現われて名前は覚え易い。今回は登場順ではなくてある程度グループ分けしてみました。原作を知る者にはそれぞれの思い入れもあるのでしょうが、余り感情移入できるキャラクターがないです。好みはやはり植田佳奈さんが声をあてている関係もあってイシュタルかな。サーヴァンとについては名前の後にクラスを括弧書きした。

◎人理継続保障機関カルデア
〇ロマニ・アーキマン / 鈴村健一
 「カルデア」の医師、通称「Dr.ロマン」。爆発事故の生存者で実質上の指揮官。藤丸とマシュを特異点にレイシフトさせる。

〇レオナルド・ダ・ヴィンチ(キャスター) / 坂本真綾
 「カルデア」が召喚に成功した英霊召喚成功例第三号。カルデア技術局の特別名誉顧問で聖杯などの管理・分析を担当、実質上の副官としてロマニを補佐する。その真名通り「万能の天才」だがなぜかモナ・リザの容姿をで現界している。

〇藤丸立香(ふじまるりつか)/ 島ア信長
 本作の主人公。「カルデア」のマスター候補の10人の一般人枠のひとり。候補の中では数合わせとされていたが適性は高く、事故を免れてただ一人残った候補となる。マシュと契約を結び、彼女をサーバントとしてカルデアの任務を遂行する。

〇マシュ・キリエライト(シールダー) / 高橋李依
 カルデアの局員の女性でマスター候補の一人だった。人間とサーバントの融合体・デミサーバントとなりシールダーと融合、藤丸立香と契約して彼のサーバントとなる。彼のことは「先輩」と呼ぶ。巨大な盾を武器とする。英霊との融合のために遺伝子操作された身で細胞の劣化が激しく余命はわずかとされたが、ロマニの献身的な健康管理の努力で生き長らえている。

〇フォウ / 川澄綾子
 マシュに懐いた耳の大きなリス状の四足歩行の動物。「フォウ」と鳴くのでマシュが名付けた。普段はカルデア内を自由に移動している。藤丸とマシュがレイシフトする時は同行する。明らかに秘密を内包した怪しいヤツです。
posted by KAZU at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187349156

この記事へのトラックバック