
○アンソン・スー / 堀内賢雄
協商連合の航空魔導大隊隊長、大佐。優秀な軍人であり魔導師。ノルデンではターニャに銃剣で刺されて落下、死亡したと思われたが生き延びる。この時に娘からもらったクリスマスプレゼントの新型短機関銃をターニャに奪われる。2年後再度第二〇三航空魔導大隊を急襲し、一旦ターニャを追い詰め自爆しようとするが、ヴィーシャに背後から撃たれ、さらにターニャが娘がくれた機関銃で蜂の巣にされて戦死。
○オルヴァ=ジュール・カゾール / 斧アツシ
協商連合十人評議会の陸軍評議委員。
○メアリー・スー / 戸松遥
協商連合出身で合州国へ母と共に渡った少女。アンソン・スーの娘。
○セヴラン・ビアント / 小柳良寛
共和国特殊作戦軍第二魔導中隊司令の航空魔導師、中佐。容姿は壮麗にして実力ある軍人。ライン戦線ではアレーヌ市で蜂起した市民軍を援護するが、第二〇三航空魔導大隊により阻止される。また後に共和国ライン方面作戦本部が既に撲滅されているのを目の当たりにすることになる。
○オーギュスト・ホスマン / 武虎
共和国軍の航空魔導師、共和国軍特殊作戦軍第一魔導大隊長、少佐。野性味あふれる豪腕の航空魔導師だが、ライン戦線で転属してきた第二〇三航空魔導大隊の常識を外れた能力に強襲され死亡。
○ピエール・ミシェル=ド・ルーゴ / 土師孝也
共和国軍国防次官兼陸軍次官、少将。帝国の共和国本土占領後に、自由共和国を宣言して南方大陸を拠点として戦いを続ける。本作では最終話に指揮を執りつつ「自由共和国宣言」をする場面に登場。