2019年02月22日

「緋弾のアリアAA」(2)

★キャラクター&キャスト



○間宮あかり / 佐倉綾音(写真中央)
 本作の主人公。東京武偵高校1年、強襲科の少女。身長は139センチとアリアよりも低い。レベルEでありながら強い意志とタフな身体を持つ。アリアに憧れ戦姉妹を志願し見習いからスタートする。公儀隠密の間宮一族の出身。母から間宮の技を受け継ぐ。間宮の技は暗殺技なのでわざと力を隠して使おうとはせず、それ故にレベルも低いまま。志乃との戦闘など本格戦闘の折には秘めた技の片鱗を見せる。

○佐々木志乃 / 茅野愛衣(写真右から二人目)
 東京武偵高校1年、探偵科の少女、あかりのクラスメイトでランクはC。父は武装検事で家ではメイド付きのお嬢様。あかりがアリアの戦妹見習になったことを受けて、自らも生徒会長である星伽白雪の戦妹となる。
 佐々木家に伝わる「巌流」居合斬りを習得。鞘無しの居合「燕返し」と「飛燕返し」を使う。あかりに戦妹をキャンセルさせようと挑むが破られる。

○火野ライカ / M・A・O(写真左から二人目)
 東京武偵高校1年、強襲科の少女、あかりのクラスメイトでランクはB。周囲から「男女」と呼ばれているが、本人はその事を気にしている。本人はいたって少女趣味の女の子でコスプレ、人形、少女漫画を愛する。島麒麟を戦妹にする。

○島麒麟 / 悠木碧(写真左端)
 東京武偵高校中等部3年、小柄な少女。ランクはC。元理子の戦妹。

○高千穂麗 / ブリドカットセーラ恵美(写真右端)
 東京武偵高校1年。強襲科の長身の少女でランクはA。武装弁護士の家系で、父は
武装検事である志乃の父と犬猿の仲。鳥取県出身で興奮した時などには因州弁が出る。右手にいつも扇子を持つ。
posted by KAZU at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185593796

この記事へのトラックバック