2018年09月29日

「魔法使いの嫁」(9)

 主題歌のレビューを残してたままにしていましたが、やっとサウンドトラック2枚を聞く機会に恵まれました。挿入歌は基本的に1回しか使われていませんが、BGM的に流れたものに対して、ストーリーに直接絡んでくるものはやはり印象的ですね。「イルナ エテルロ」は何度聞いてもシーンが甦ってきて飽きることがありません。

★主題歌
◎オープニング
・「Here」



 前期のオープニング。第1話〜第12話まで使用された。岩里祐穂作詞、白戸佑輔作・編曲、歌はJUNNA。イントロなし伴奏なしから始まる特徴的な歌い出し、年齢を聞いてびっくりした大人びた声に脱帽。最初を飾るのにふさわしい楽曲。

・「You」



 後期のオープニング。第13話〜第24話に使用された。岩里祐穂作詞、中野領太作曲、NAOKI-T編曲、歌はMay'n。「Here」の印象が強烈だったので、最初は「ん?」と思いました。アニメソング、オープニングとしてはオーソドックスな造りだと思いますが、聞く毎に味が出てくる、さすがMay'nさんという感じの曲です。「Here」は難しい曲なので歌うのも演奏するのも素人では手をだしにくいのに対し、こちらはノリやすい。
posted by KAZU at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184553632

この記事へのトラックバック