2018年05月10日

「イノセンス」(4)



★主題歌
○「Follow Me」
 エンドロールに流れる主題歌。ロドリーゴのギター協奏曲「アラフェス」の第二楽章を歌唱用に編曲している。作詞はH.Kretzmer, H.Shaper、編曲は川井憲次、歌うのは伊藤君子。
○「RIVER OF CRYSTAILS」
 挿入歌。坂本美雨作詞、川井憲次作・編曲、伊藤君子歌唱。

★引用金言
 実在の刑事がこれ程多方面の知識を有しているとは考えがたいが、電脳でネットにアクセスし検索できることならでは。多くの金言が引用されている。さてどれくらいご存知だろうか。
 僕は孔子の「論語」は一応全編読んだので覚えている字句が多い。
「寝ぬるに尸せず。居るに容づくらず」(論語)
「未だ生を知らず。焉んぞ死を知らんや」(論語)
「(理非無きときは)鼓を鳴らし攻めて可なり」(論語)

「孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく。林の中の象のように」(釈迦)

「柿も青いうちはカラスも突つき申さず候」(尾崎紅葉)

「春の日やあの世この世と馬車を駆り」(中村苑子)

「ロバが旅にでたところで馬になって帰ってくるわけではない」(欧諺)

「シーザーを理解するためにシーザーである必要はない」(マックス・ヴェーバー)

人は概ね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。
肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。
(ロマン・ロラン)

posted by KAZU at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183200989

この記事へのトラックバック