2017年05月20日

「魔法少女リリカルなのはViVid」(2)



★キャラクター&キャスト
○高町ヴィヴィオ / 水橋かおり
本作の主人公。高町なのはの養女。St.ヒルデ魔法学院初等科に通う10歳の少女。専用デバイス「セイクリッド・ハート」。

○アインハルト・ストラトス / 能登麻美子
St.ヒルデ魔法学院中等科に通う12歳の少女。古代ベルカの古武術覇王流の使い手であり、古代ベルカ時代の覇王イングヴァルトの記憶を受け継ぐ者。専用デバイス「アスティオン」(愛称は「ティオ」)。

○リオ・ウェズリー / 喜多村英梨
ヴィヴィオのクラスメイト。電気と炎を操り、実家の格闘技「春光拳」と調和させた技を使う。専用デバイスは「ソルフェージュ」。

○コロナ・ティミル / 福圓美里
ヴィヴィオらのクラスメイト。魔法戦ではゴーレムを作り出して戦う。
専用デバイスは「ブランゼル」。

○ノーヴェ・ナカジマ / 斎藤千和
元ナンバーズ。「チームナカジマ」のコーチ。本気モードに入るとナンバーズ時代の戦闘員の目をします。

○高町なのは / 田村ゆかり
言わず知れた時空管理局戦術教導官、ヴィヴィオの母。

○フェイト・テスタロッサ・ハラオウン / 水樹奈々
時空管理局の執務官。なのはの親友でありヴィヴィオの後見人。ヴィヴィオから「フェイトママ」と呼ばれる。

○ミウラ・リナルディ / 伊藤かな恵
八神家道場の門下生、12歳。ザフィーラを師匠と呼んで指導を受けている。仕様デバイスは「スターセイバー」。

○ミカヤ・シュベル / 浅川悠
抜刀術天瞳流師範代。ノーヴェの友人でチームナカジマの修行にも手を貸す。

 他には、シリーズの特にStrikerSのキャラクターが多く登場します。更生した元ナンバーズのメンバーは一度は顔を出してますね。チンクが出てきた時にはびっくりでした。

○シャンテ・アピニオン / 阿澄佳奈
聖王教会のシスター。インターミドル・チャンピオンシップにも参加。

○スバル・ナカジマ / 斎藤千和
元機動六課のメンバー。スバルの父がノーヴェを引き取っているのでスバルはノーヴェの姉になります。

○八神はやて / 植田佳奈
元機動六課課長。

○ヴィータ / 真田アサミ
ヴォルケンリッター。八神道場で格闘技の指導をしている。

○ザフィーラ / 一条和矢
ヴォルケンリッター。八神道場で格闘技の指導をしている。「StrikerS」では獣態でしか登場していませんでしたが、「ViVid」では逆に人間態で登場。

○ジークリンデ・エレミア / 中津真莉
インターミドル・チャンピオンシップの前年度チャンピオン。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179799910

この記事へのトラックバック