2016年12月18日

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」(2)



★キャラクター&キャスト
 古代を軸に調査隊、バーガーの艦隊を中心にした登場人物に絞られてました。ヤマトの艦内ではいつものメンバーが登場しますが、本作ではちょい役。ガミラス側のキャラクターの細かいエピソードが描かれていておもしろかったです。

○古代進 / 小野大輔



 ヤマト戦術長。調査隊隊長。本作では主人公ですが、前に出過ぎですね。戦術長ごときが…という感じがします。

○桐生美影 / 中村繪里子



 ヤマト技術科員。本作のヒロインで語り部。調査隊メンバー。やけに下着姿で頻出してました。

○沢村翔 / 近木裕哉
 ヤマト航空隊員。惑星上陸艇「コウノトリ」のパイロット、調査隊メンバー。

○新見薫 / 久川綾
 ヤマト情報長。桐生の上官。調査隊メンバー。

○相原義一 / 國分和人
 ヤマト通信長。調査隊メンバー。

○アナライザー / チョー
 調査隊メンバー。コウノトリで待機して本編では活躍の場はなかった。最後上陸隊を迎えに来た場面くだいです。

○土方竜 / 石塚運昇
 国連宇宙軍空間防衛総隊司令長官。沖田の親友。沖田の帰りを固く信じて疑わない。沖田艦長とは年齢的には変わらないはずですが、土方の方が若く見えるのはスマートなせい?

○桐生悟郎 / 森功至
 月面に取り残された空間騎兵第7連隊連隊長。救援に間に合わず戦死。桐生美影の父親。

○斉藤始 / 東地宏樹
 月面に取り残された空間騎兵第7連隊隊員。

○フォムト・バーガー / 諏訪部順一
 ドメル幕僚。ランベア艦長代理。少佐ながら七色星団海戦の生き残りで最高士官のため艦隊を指揮する。

○ネレディア・リッケ / 園崎未恵



 第8警務艦隊指揮官兼同艦隊旗艦ミランガル艦長。バーガーの同期の女性士官。バーガーの恋人メリアの姉。

○クリム・メルヒ / 立花慎之介
 スヌーカ隊隊員。最後の戦いで巡洋艦を沈めるも戦死。

○ヴァンス・バーレン / ふくまつ進紗
 老将校。

○メリア・リッケ / 中村繪里子
 ガトランティスの攻撃により死亡。ネレディアの妹、バーガーの恋人だった。

○“雷鳴”のゴラン・ダガーム / 大友龍三郎
 ガトランティスの遠征軍大都督。

○“白銀”のシファル・サーベラー / 甲斐田裕子
 ガトランティスの丞相。

○ボドム・メイス / 石井康嗣
 ダガームの部下、旗艦メガルーダ艦長。ダガームの失墜を画策するもダガームに殺される。

○レーレライ・レール / 岩男潤子
 人の心を読むことができる故に迫害を受けて母星を失ったジレル人の巫女。ネレディアに化けて古代とバーガー達を争わせようとした。


posted by KAZU at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178083538

この記事へのトラックバック