2015年11月13日

訃報・まつらいさん


魔法少女リリカルなのは「月村忍」

 ニュースが流れてから少し時間が経ってしまいましたが、11月2日に声優の松来未祐の訃報が流れました。最初見た時に何故に?と驚きました。亡くなるようなお歳ではないですからね。記事の中に「肺炎」という文字がありましたが、今時肺炎で亡くなるって老人ではあるまいし…。で、よくよくあちこちの記事を読んでみると裏に重い病気があったようです。ご冥福をお祈りいたします。

 11月6日だったかな、声優の後藤邑子さんがブログで、後藤さんには珍しく長い記事を書かれていたのを読んで、切なくなりました。僕が見ていたアニメで松来未祐さんはコレと言ったキャラクターがいないのですが、植田佳奈さんらと共に自主活動グループ「N±」で活動されていたということで、そちらの方が印象が強いです。11月2日の佳奈さんのブログもさりげなく悲しいです。

 ニュースの記事では代表的キャラクターとして「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄が多くあがっていました。確かに個性的で人気のキャラクターでした。僕もあの純粋でちょっととぼけた感じが大好きです。好きなキャラクターを一人あげると「魔法少女リリカルなのは」月村忍かな。なのはのお兄さん (高町恭也) の彼女にしてなのはの友達月村すずかの姉。すずかと違って最初のシリーズの最初の方しか登場しませんが、印象深いキャラクターです。そのせいもあってか「魔法少女リリカルなのはA's」ではグレアム提督の双子の使い魔リーゼロッテの声を演じてます。
posted by KAZU at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 声優さん
この記事へのコメント
松来未祐さんの早すぎる訃報、実に残念です。
ボクが見てたアニメの中で 彼女が当ててたのは、ひだまりスケッチのシリーズでの吉野屋先生。あと這いよれ!ニャル子さんのクー子。

ボクは吉野屋先生のキャラが好きでした。
Posted by あっきー ( t-aki ) at 2015年11月14日 06:00
あっきー ( t-aki )さん、こんにちは。

一時期、40代のばりばりの男性声優さんが同時期に数名亡くなったことがありましたが、それに次ぐショックでした。
Posted by KAZU at 2015年11月14日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167738941

この記事へのトラックバック