2015年05月28日

「寄生獣 セイの格率」(3)

★キャラクター&キャスト
 つづきを。

○田宮良子・田村玲子 / 田中敦子



 西福山高校に教師として赴任してきたパラサイト。思慮深くパラサイトが何のために生まれてきたのかを追究するためにさまざまな実験を行う。Aとセックスを行い妊娠、出産。5体のパラサイトを融合した後藤を作出、また新一を見張るために島田を学校へ送り込んでいる。

○田宮良子の母 / 藤生聖子
 学校からの連絡を受けて娘を心配して訪ねてくる。そこで娘が本人でないことを見破ったために田宮良子自身の手で殺される。

○浦上 / 吉野裕行



 人を殺すことに快楽を覚える殺人鬼。第1話に登場していると聞いて見直してみると、最後の方の場面で女性を殺して悦に入る狂人として描かれています。最初見た時はパラサイトの一人としか思えず全然覚えていませんでした。

○泉一之 / 相沢まさき



 新一の父。

○泉信子 / 笹井千恵子
 新一の母。新しい宿主を探すにパラサイトに殺され、寄生される。宇田とジョーにより頭を切断されて死亡する。母さんの手の火傷の痕は重要ポイント。第1話で新一の部屋のノブを回すシーンで既に強調されています。これは見直して初めて気付くところです。

○長井和輝 / 浜添伸也
 新一の同級生。里美に思いを寄せており、新一に喧嘩を売るがミギーが裏から反撃して退散する。ちょい役として何度も登場し、最終話のアキホの話ではアキホを口説いているらしい。

○B / 奈良徹
 新一が初めて遭遇した人型パラサイト。ミギーに同一体に寄生して新一を捨てるよう誘うが、ミギーに拒否され殺される。

○殺人鬼A / 保村真



 田宮良子が新一に引き合わせたパラサイト。 田宮良子との間に子供をもうける。新一とミギーに強い警戒感を持っており、学校へ乗り込むが新一に心臓近くをパイプで貫かれ、田宮良子によって葬られる。

○ミツオ / KENN



 隣町の不良少年。加奈に好意を寄せているが加奈が新一に興味を示していくことに激しく苛立つ。加奈が亡くなった際は新一に「なぜ加奈を守ってやれなかったか」と詰め寄るが新一に殴り飛ばされている。

○真樹子 / 芹澤優
 新一が父親の入院先に出向いた際に知り合った民宿の家の少女。新一に好意を抱く。

○宇田守 / 鈴木琢磨



 パラサイトに顎から胸にかけて寄生された男性。自殺しようとして海岸の崖っぷちに立つが思い切れないでいるところへパラサイトの幼生に襲われ崖から転落する。パラサイトは脳へ達しても宇田が溺死しては共倒れになると脳に達するのを諦め胸部から顎の部分に達した時に定着して海面に触手を伸ばして宇田を助ける。

○ジョー / 村瀬歩
 宇田の顎から胸にかけて寄生しているパラサイト。最初は「名前なんてない、ただのパラサイトでいい」と言っていたが、後にジョーと名乗る。映画で言葉を覚えたため砕けた日本語を話す。新一の母親に寄生したパラサイトを倒した。
posted by KAZU at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/134904530

この記事へのトラックバック