2015年04月25日

「旦那が何を言っているかわからない件」



「旦那が何を言っているかわからない件」は2014年10月に放映された文字通りのラブコメ作品。1話5分完結のショートアニメ。原作はクール教信者の同タイトルの4コママンガ。監督・脚本は永居慎平、キャラクターデザイン・総作画監督は馬場竜一、音楽はG-angle、制作はセブン、製作は旦那が製作委員会、全13話。
マンガ・アニメオタクな“旦那”ことはじめとカオルのラブラブな新婚生活を描いた作品で、あまりな旦那のオタクについていけないところをカオルの目線から独白で語り、普通のカオルに対してストレートにボソっと語るはじめのギャップがおもしろい。でもとっても夫婦のラブラブぶりが好感が持てる。そして田村ゆかりの“ゆかりボイス”炸裂なカオルの声がいい。

★キャラクター&キャスト
○カオル / 田村ゆかり
ハジメの妻、普通の会社員。旦那のオタク趣味に対する知識は乏しい。喫煙者、料理下手である。
○ハジメ / 鈴村健一
カオルの夫。マンガ・アニメのオタク。第1話では無職であったが後に職を得る。バイト先でカオルと出会い結婚。
○マヨタマ / 堀野紗也加
本名ようた、ハジメの弟。いつも女装している。「マヨタマ」はハンドルネーム。
○リノ / 釘宮理恵
カオルの友人。



○望 / 坂井俊文
 リノの夫。
○田中さん / 新谷良子
 カオルの友人、医者。
○山田さん / 外崎大輔
 夫婦別姓を取る田中さんの夫。
○カオル父 / 堀江一眞

★主題歌
 オープニングはなくエンディングのみ。「いいかげんにして、あなた」はカオルとハジメのデュエット曲。エンディング映像はカオルとハジメの入浴風景となっている。短いけれどなかなかの秀曲です。
 作詞:マドモアゼル ミナ、作曲:北島美奈、歌:カオルとハジメ(田村ゆかり&鈴村健一)



★サブタイトル
#1 合わない趣味とハマったソリ
#2 性別を超え血を超え出でよ男の娘
#3 オタクの俺の弟がこんなに友達が少ない訳が
#4 旦那はたまに警備職に年中無休で就いております
#5 ドランカーデビル
#6 ネバークロスアブリッジティルユーカムトゥイット
#7 歩きなれた道に背を向けて走ってみた結果
#8 プロゴルファーなる
#9 極上のパンケーキにハチミツをぶちまける行為
#10 極めて近く限りなく遠い子供
#11 人が一人で生きてきて
#12 融合賢者の日 みうらさぶろう
#13 僕と彼女ともう一人
posted by KAZU at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123396587

この記事へのトラックバック