2015年04月11日

「Let Me Hear」



 仕事が忙しくて全く手がつけられずブログは放置状態でしたが、ようやく底が見えて来た感じ。少しずつアップしていきたいと思います。やはりこの冬の作品のトップは2クール続いた「寄生獣-セイの格率-」でしょう。ストーリーといいテーマといい秀逸。まずはオープニングテーマ「Let Me Hear」。
 ラウドロックというアニメ主題歌としては稀というより初めて?ではないかと思われる希有なサウンド。アニメスタートからリリースされるまでが長くてやっと手にしました。フルバージョンで聴くと「寄生獣」とはまた違った雰囲気を持つ曲ですが、それを上手くオープニング用にカットしてあります。それがまたオープニン映像とぴったりと重なって見事なコラボレーションを形成。拍手に値します。曲を聴いているだけで映像が頭に浮かんできます。演奏するのはFear,and Loathing in Las Vegas。このオープニングに起用されなければ触れることのなかった世界でした。
posted by KAZU at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
この主題歌を買おうかとiTunes storeで探したけど...曲のみだったり、明らかに違う人だったりで残念。
>このオープニングに起用されなければ触れることのなかった世界でした。
ボクもそう思います。アニメとニュースしか見ないボクにとって、まず聞く機会が無いジャンルです。
Posted by あっきー ( t-aki ) at 2015年06月01日 02:21
あっきー ( t-aki )さん、こんにちは。

>この主題歌を買おうかとiTunes storeで探したけど
はい、僕も捜してみましたが同様の結果。
仕方なくCDレンタルも試みましたが、これまたないんですよ。いろいろ大人の事情の匂いがしますね。
Posted by KAZU at 2015年06月01日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/118416001

この記事へのトラックバック