2014年11月19日

訃報・納谷六朗さん



 声優の納谷六朗さんの訃報が流れました。兄の納谷悟朗さんが逝かれてからまだ余り経っていないにもかかわらず、兄の後を追っていかれました。ご冥福をお祈りいたします。

 納谷悟朗さんに比べると声にちょっと神秘さがあって年齢が分かりにくいという独特の質がありますね。アニメでは主役級を演じることは殆どなかったように思いますが、やはり何といっても「聖闘士星矢」の水瓶座アクエリアスのカミューが一番印象に深いキャラクターです。僕の父と学年は同じになるので、カミューを演じた時には既に54歳。カミューの声にその年齢は全く感じさせません。
「オーロラエクスキューション!」
posted by KAZU at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
KAZUさん、日誌をご覧下さりどうも有難う御座いました。本当に悟朗さんが亡くなられて一年半しか経っていないのに、信じられない気持ちでした。
六朗さんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by 自称納谷悟朗後援会長 at 2014年11月20日 00:23
自称納谷悟朗後援会さま、こんにちは。

悟朗さんが亡くなられて1年半ですか。。。
本当に残念で、寂しいですね。
「クレヨンしんちゃん」の園長先生も随分長くやっておられましたね。目立たないけど、必須のキャラクターでした。
Posted by KAZU at 2014年11月21日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105760580

この記事へのトラックバック