2014年08月23日

エルチ・カーゴ



 先日「戦闘メカ・ザブングル」のキャラクターを調べている時に目にとまった画像。主人公のジロンやラグ以上に人気の高いエルチ・カーゴ。放映当時には余り感じませんでしたが、髪の色、目の色が独特です。アニメでは実際にはあり得ないような髪の色、目の色もごく自然に見えるから不思議。
posted by KAZU at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメーション
この記事へのコメント
リアルで目にしたら不自然に思える髪の色でも、アニメはオッケーな事って結構ありますね。
実際の所、「目と口の大きさの対比」とかと同じく、
理屈では変でも 人のイメージの中では大差ない
...むしろ脳内ではリアルなものなんだろうと思ってます。

二つ並んだ模様を目だと誤認させて天敵を驚かす昆虫とか有りますもんね。
まず目...顔だと認識させさえすれば、他の部分は大抵補正が掛かっちゃうんでしょう(笑)
Posted by あっきー(t_aki) at 2014年08月24日 02:27
あっきー(t_aki)さん、こんにちは。

金髪を黄色にしたりとかはごく普通ですね。(ガンダムのセイラとか)
リアルだと相当に違和感があるのに、ブルーの髪の女性キャラクターは多いものです。
印象深いのが「伝説巨神イデオン」のキッチ・キッチン。「髪がブルーや」と驚いたものでした。

>まず目...顔だと認識させさえすれば、他の部分は大抵補正が掛かっちゃうんでしょう(笑)
同感!
Posted by KAZU at 2014年08月24日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102677087

この記事へのトラックバック