2021年01月08日

「東京喰種トーキョーグール:re」(3)

★キャラクター&キャスト
▷月山家
○月山習 / 宮野真守
 「√A」でカネキを失ったショックで精神を病む姿で登場。暴走する彼を救うために月山家の使用人は大量捕獲を繰り返し、そのせいでCCGの捜査の的となる。ホリチエの協力でカネキの生存を確信するに至って回復する。月山家殲滅戦では屋上でハイセ=カネキと戦うが、エトが現われたためカネキは屋上から月山を投げ飛ばして救う。

○月山観母 / 宮本充



 月山習の父親。月山家殲滅戦では習を松前に託し、CCGに投降して時間稼ぎをした。護送途中で脱出して当主に復帰している。習から頼まれてカネキ救出のために総理大臣に金属探知機を用意してもらうなどコネクションを使ったバックアップを行う。

○松前 / 中村千絵
 月山家の使用人。分離赫子を使う戦闘能力の高い女性の喰種。月山家殲滅戦ではハイル、キジマを撃退している。旧多の奇襲で命を落とす。

○カナエ=フォン・ロゼヴァルト / 小林ゆう



 月山家の使用人。ロゼヴァルト家唯一の生き残り。ハイセ=カネキは主人の心を惑わすものとして嫌っている。ホリチエと接触して月山の回復に努める。ハイセに屋上から投げられた月山を救うために自分も飛び下り赫子で月山を投げ上げて助け自身は地面に激突して死亡する。実は男装の女性で月山のことを愛していた。

○マイロ / 田所陽向
 月山家の執事。甲赫。月山家殲滅戦では松前と共にハイルらと交戦。ハイルに胴体を真っ二つにされるも、上半身のみでハイルにとどめを刺し、キジマにも奇襲をかけて結果死亡させる。

○アリザ / 宮原永海
 月山家のメイド。ユウマの恋人で、ユウマがキジマに捕らえられ拷問される動画を見て単独でキジマを襲撃し捕らえられ、月山家の正体を自白してしまい月山家殲滅戦のきっかけを作る。キジマにより殺害される。
*****************************************************

▷黒山羊
○金木研 / 花江夏樹
 ハイセの潜在意識で彼に語りかける自分として登場し、やがてハイセをしてカネキを覚醒させる。覚醒した後は、ヒナミを救出、有馬を倒し、「隻眼の王」を名乗って黒山羊を結成、地下に潜る。トーカと結ばれ、子供ができたことで結婚。トーカとみんなを救うために旧多の策略で「竜」と化すが、喰種とCCGの共闘により救出され、精神世界でリゼと決別して、旧多を倒し、その活動に終止符を打つ。

○霧嶋董香 / 雨宮天
 あんていくの襲撃戦のあと四方と逃れ、2年後、喫茶店「:re」を営む。月山殲滅戦では、本来の喰種の力を発揮して戦い、コクリアからヒナミ救出の際も有馬と戦う。カネキと共に黒山羊を支える。カネキと結ばれ一子を設ける。

○四方蓮示 / 中村悠一



 トーカの家族を装い喫茶店「:re」を共に営む。

○西尾錦 / 浅沼晋太郎
 トーカ同様に「√A」時代よりも戦闘能力が高くなっている。蛇を模したマスクを被っていることからCCGからは「オロチ」と呼ばれている。流島上陸作戦では嘉納のラボに潜入してロマと対峙、クロと共闘してロマを捕獲。別れた人間の恋人・貴未とも再会している。

○笛口雛実 / 諸星すみれ
「√A」の後、高槻泉の残した連絡先からアオギリの樹に参加。戦闘能力も知覚探査能力もずば抜けて向上している。オークション掃討戦ではハイセと出会ったために、脱出の機会を失ってタキザワと対戦。ハイセによりタキザワが撤退したあと、有馬に遭遇するが、ハイセが所有権を主張してコクリア送りとなる。後にカネキとかつての仲間によりコクリアを脱出している。


○霧嶋絢都 / 梶裕貴、
 トーカの弟。アオギリの幹部で、粗暴さが消えて落ち着いた性格になっている。オークションではビッグマダムの護衛を担当するが失敗。ヒナミの救出をナキに止められて撤退する。コクリアに再度潜入して有馬と対戦するが、カネキの参戦でヒナミ、トーカ、ヨモと共に脱出する。後はカネキと良好な関係になっている。

○ナキ / 下野紘



 ヤモリを慕う彼の元手下。オークション掃討戦ではアキラと対戦。ガギとグケを失うが、アヤトの参戦で救われ脱出。ヤモリを殺したカネキへの協力を拒否して対戦するもカネキに圧倒され協力することを承諾する。



○草刈ミザ(三枚刃) / 花守ゆみり
 小柄な女性喰種。三本に分かれた赫子故に「三枚刃」と呼ばれる。単独行動しがちだが、実力も統率力もなかなかのもの。

○ガギ、グゲ
 ナキの部下、巨漢の双子。常にマスクを被っていて素顔は見せない。オークション掃討戦で捜査官に囲まれたナキを庇って死亡する。
posted by KAZU at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション