2021年01月05日

「OVA東京喰種トーキョーグールPINTO」



 「OVA東京喰種トーキョーグールPINTO」は2015年に制作された「東京喰種」シリーズのOVA作品。高校時代の月山習と同級生の掘ちえの出会いを描いたスピンオフ作品。原作は石田スイ・十和田シン「東京喰種トーキョーグール[日々]」(集英社)、監督は松林唯人、脚本は嶌田惣一、キャラクターデザインに栗原学、三輪和宏、音楽はやまだ豊。30分。

★ストーリー
 本編の始まる数年前のこと、美食家の喰種・月山習は、かねてから狙っていたランナーの人間を捕食するところを女性に撮影されてしまう。問うてみると彼女は同級生の掘ちえ。彼女は最高の瞬間が撮れたと大喜びで月山を恐れる様子もない。正体を知られて、食指もうごかない彼女のことを探る月山。学校でも写真を撮りまくっている彼女に接触を試みるも彼女のペースに巻き込まれてしまう。月山は本質を見極めるべくとある「ディナー」に招待する。
 その「ディナー」は昼間看護婦にハラスメントを繰り返す痴呆老人を食するというもの。夜中の病室に忍び込んだ掘ちえは、看護婦が老人に虐待を繰り返す現場を見る。現れた月山は老人の皮膚を剥がして食べる。なお平静を崩さない掘を病室の窓から地上へ落とす。しかしそれでも尚シャッターを切る掘ちえを空中で受け止めて助けるのだった。

★キャラクター&キャスト
○月山習 / 宮野真守



 晴南学院大学付属高等部2年生。月山家の御曹司の美少年。後にグルメと呼ばれるようになる喰種。

○掘ちえ / 潘めぐみ



 晴南学院大学付属高等部2年生。いつもカメラを離さない写真好きかつ好奇心旺盛な少女。同級生の月山習の捕食の瞬間を激写したことから、月山との奇妙な関係が始まる。本編では「:re」にも登場する。

○松前 / 中村千絵



 月山家の従者。月山のクラスの担任教師として潜入している。習に仕える有能な喰種。

○三晃(ミス・イカル) / 伊藤かな恵



 月山のクラスメイトで長い黒髪の少女、喰種。本名は三晃だが、月山はミス・イカルと呼ぶ。

○看護師 / 佐藤利奈



 大学病院に勤めている看護師。月山が狙う老人からセクハラを受けている。表向きは明るい人気の看護婦。しかし、夜な夜な老人を虐待していた。

○老人 / 中博史



 大学病院に入院している年かさの男性患者。資産家で病室はホテル並の設備を設えている。

○ランナー / 青山耕平
 冒頭、月山に殺されて食事の一部となる男。

○店員 / 優木かな
 月山が掘と入ったファミレスの店員。
posted by KAZU at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション