2019年12月19日

「はたらく細胞」(4)

★キャラクター&キャスト
 つづき。

○単球 / 井上喜久子



 黄色の全身防護服、ゴム手袋、長靴の人物。普段は身振り手振りだけでコミュニケーションする。遊走性に富み、血管から外に出るとマクロファージとなる。

○マスト細胞 / 川澄綾子



 ロングの黒髪、白衣を着た女性。まじめでヒステリック。過剰なIgE抗体の刺激に反応して、ヒスタミンを分泌させる。

○好塩基球 / 杉田智和



 黒いマスク、青いニット帽、青緑のレインコートで身をつつんだミステリアスな男性。白血球の一種で、難解な言葉を使って予言的に語る。

○NK細胞 (ナチュラルキラー細胞) / 行成とあ



 黒のタンクトップに黒の短パン、サーベルを持ったいかにも戦闘員の女性。全身をパトロールして異物を攻撃する。

○ナイーブT細胞 / 田村睦心



 黒い帽子、黒いシャツ、黒いズボンの男性。抗原と一度も遭遇したことがない未熟なT細胞で活性化してエフェクターT細胞となる。帽子には「NAIVE」の文字が書かれている。

○赤血球AA5100(先輩) / 遠藤綾



 赤血球AE3803の先輩。茶色のロングヘアーの女性。道に迷いがちなAE3803を気にかけて道案内をしたりしている。

○赤血球NT4201(後輩) / 石川由依



 赤血球AE3803の後輩。ロングの黒髪の女性。優秀な赤血球でクールでやや傲慢。AE3803が教育係に着く。出血性ショックによる世界で取り乱すが、AE3803の懸命に職務を遂行しようとする姿に自身の態度を改める。

○赤血球DB5963 / 近藤孝行



 輸血によって体内にやってきた男性の赤血球。強い訛りのある喋り方が特徴。




○白血球2001番 / 江越彬紀

○白血球2048番 / 佐藤健輔

○白血球2626番 / 柳田淳一

○白血球4989番 / 熊谷健太郎


○エフェクターT細胞 / 乃村健次



 黒い帽子、黒いシャツ、黒いズボンの男性。ナイーブT細胞が樹状細胞の効果で活性化したもので、逆立つ髪の毛が特徴。最初の登場時には帽子は「NAIVE」の文字だったが、再登場したときには「EFFECT」になっている。
posted by KAZU at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション