2019年09月28日

「Free!-Dive to the Future-」(3)

★キャラクター&キャスト
 昨日のつづきを。

○早船ロミオ / 阿部敦



 岩鳶高校1年、水泳部に入部。専門はフリー。以前父親の仕事で東京とロサンゼルスに在住経験がある。中学最後の試合の大事なところでフライングをしてしまい飛び込みに恐怖感を覚えていた。宗介のアドバイスで克服。

○石動静流(いするぎしずる) / 松岡禎丞



 岩鳶高校1年、水泳部に入部。全種目を泳げるが、リレーでは背泳を泳ぐ。実家は海鮮販売店。物静かな喋り方が特徴。

○国木田歩 / 広橋涼



 岩鳶高校1年、水泳部に入部女子マネージャー。マイペースで、坦々と喋る個性あふれる魅力的な少女。鮫柄学園との合同合宿では「国木田家秘伝のスパイス」が入った激辛カレーを披露する。

○松岡都 / ゆかな



 凛、江の母親。夫は故人。シリーズで描かれた夫のイメージに比べると若々しい。

○天方美帆 / 雪野五月
 岩鳶高校の古文教師、水泳部顧問。

○御子柴五十鈴 / 佐藤利奈



 清十郎の2つ下の妹、百太郎の1つ上の姉。燈鷹大学付属高校の3年で水泳部の部長。専門はフリー、男子と互角に渡り合えるほどの実力を持つ。

○寺島湖太郎 / 宮崎遊
 霧狼学院大学1年、水泳部。「鳴門のテッポウウオ」の異名を持つがその名で呼ばれることを嫌っている。しかしながら彼女は外では彼のことをその名で呼んでいる。

○ウィル / JEFF MANNING
 凛のオーストラリア滞在時のコーチ。凛は彼を慕って再び渡航する。

○ミハイル・マカローヴィチ・ニトリ / 木内秀信



 過去に長年日本で暮らしており日本語が堪能なコーチ。筋肉フェチ。似鳥の母方の親戚。凛の現コーチ。

○栗宮茜 / 生天目仁美
 旭の姉、現在は東京在住。夫はスポーツライターの栗宮紺。夫の母が昔からやっていたコーヒーショップ・カフェ「まろん」(旭は姉の店と呼んでいる)で働いている。

○栗宮紺 / 白鳥哲



 茜の夫、旭の義兄、スポーツライター。本編では目立たないながらも職業を活かして情報を視聴者にもたらすキーマンになっている。妻共々ちょくちょく登場している。

○東龍司 / 草尾毅



 新人戦で遙たちの前に現れた謎のおっさん。燈鷹大学の学食でも遭遇する。元競泳選手でミハイルのかつてのライバル、今は腐れ縁。現・遙のコーチ、岩鳶高校のOBでもある。
posted by KAZU at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション