2019年09月05日

「Free!」(3)

★キャラクター&キャスト
 続いてサブキャラクターを。

○松岡凛(まつおかりん)/ 宮野真守、渡辺明乃(小学生時代)



 鮫柄学園2年。遙たちとは小学校時代のスイミングクラブでの仲間。オリンピック選手を目指してオーストラリアに水泳留学する。オーストラリアでは伸び悩み帰国、全寮制の鮫柄学園へ編入する。一旦水泳から離れていたが遙たちとの再会を機に水泳部に入部する。

○松岡江(まつおかごう)/ 渡辺明乃



 岩鳶高校1年、凛の妹。兄のかつての水泳仲間と再会し、水泳部の設立に協力、マネージャーになる。男性の筋肉体に興味を持ち、筋肉の部位や名称に詳しいばかりでなく見とれてしまう程の嗜好の持ち主。

○天方美帆(あまかたみほ)/ 雪野五月



 岩鳶高校の新任教師で担当教科は古文。遙と真琴の担任。生徒たちからは「天ちゃん先生」と呼ばれる。前職が「水着関係の仕事」という噂があり聞きつけた渚から水泳部の顧問を強引に頼まれる。実は前職は水着グラビアアイドルで芸名は「西九条まりん」。水泳の知識はないが、顧問としての仕事はきっちりしており、また担任としての真面目な教師の顔も持つ。前職がグラビアアイドルとは思えない見事な教師ぶりを発揮する。

○御子柴清十郎(みこしばせいじゅうろう)/ 津田健次郎



 鮫柄学園3年、水泳部部長。種目はフリーで部員を率いる統率力だけでなく、泳ぎも大会新記録を出す実力派。

○似鳥愛一郎(にとりあいいちろう)/ 宮田幸季



 鮫柄学園1年で凛を慕う水泳部部員。全寮制の鮫柄学園の寮で凛と同室。小学生時代に凛や遙たちと隣のコースで泳いでおり、当時から既知の間柄。凛に持久力を買われてフリーの長距離を泳ぐ。

○笹部吾朗(ささべごろう)/ 家中宏



 遙たちが通っていたスイミングクラブのオーナーでコーチ。スイミングクラブが倒産してピザ屋で宅配のアルバイトをしている。最初は遙たちにしぶしぶ協力していたが正式に岩鳶高校水泳部のコーチとなり遙たちを鍛え上げる。美帆がグラビアアイドルであることに初めて気付く、西九条まりんの元ファン。
posted by KAZU at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション