2019年09月04日

「Free!」(2)



★キャラクター&キャスト
○七瀬遙(ななせはるか)/島ア信長、松元惠(小学生時代)
 本作の主人公。岩鳶高校2年。感情をめったに外に出さないクールな雰囲気を漂わせるが、実は結構情に熱いタイプ。種目はフリーで「フリーしか泳がない」というのが口癖。イメージはイルカ、チャームポイントは上腕三頭筋。

○橘真琴(たちばなまこと)/鈴木達央、雪野五月(小学生時代)
 岩鳶高校2年、水泳部の部長。遙と家は近所で幼馴染の親友。温厚で情熱く、周りへの気配り・面倒見が良い。岩鳶高校水泳部の中では一際大柄でダイナミックな泳ぎを見せる。種目は背泳ぎ。イメージはシャチ、チャームポイントは僧帽筋。

○葉月渚(はづきなぎさ)/代永翼、佐藤聡美(小学生時代)
 岩鳶高校1年。遙たちとはスイミングクラブでの仲間であり、水泳部設立の言い出しっぺ。天真爛漫でムードメーカー。小柄ながらプールに入ると力強い泳ぎを見せる。水に入ると一番キャラが変わるのは彼かも。種目は平泳ぎ、イメージはペンギン、チャームポイントはヒラメ筋。

○竜ヶ崎怜(りゅうがざき れい)/ 平川大輔、日笠陽子(小学生時代)
 岩鳶高校1年生。理論と計算に基づく美しさをスポーツに追求する。赤いフレームの眼鏡がトレードマーク。中学時代は陸上部で岩鳶高校に入ってからも陸上部に所属して棒高跳びをしていた。水泳は陸上動物のヒトが競技するすがたは不自然で美しくないという考えで、渚からの勧誘を断っていた。自身の理論と計算に基づいた棒高跳びに伸び悩んでいる時に、遙の泳ぎを見て美しさを感じ転部する。この時点でかなづち。完璧なフォームから繰り出すクロール、平泳ぎ、背泳は泳げず、唯一バタフライのみで泳げるようになる。イメージは蝶、チャームポイントは三角筋と上腕二頭筋。
posted by KAZU at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション