2019年04月10日

「デスノート Light up the NEW world」(4)

★キャラクター&キャスト
 つづきです。最後に死神とその他の人々。

○アーマ / 沢城みゆき(声)



 女の死神。マスカットが好物。死神の友達はおらず、ノートを全く使わない竜崎に心を通わせていく。自らのデスノートを使い七瀬を殺害、竜崎が守ろうとしたし三島を助けたが、同時に三島の寿命を延ばしたため死神のルールにより砂となって崩れ落ちた。本作屈指の好キャラクター。

○ベポ / 松坂桃李(声)



 青井さくらに憑いていた6本の指を持つ死神。三島たちの捜査の中でデスノートが6つ人間界にあり、 "6冊ルール" について語った。

○魅上照 / 水上剣星
 10年前に弥海砂を取り調べた検事でキラの信者。月の残していた子供の後見人となっていた。デスノートで月の子供殺害。事件を捜査していた三島に1年前に殺害されており、行方不明となっていた。

○アレクセイ・イヴァノフ / セルゲイ・ゴンチャノフ
 デスノートの所有者。ロシアの医師。たまたま拾ったデスノートで自身の患者を安楽死させた。その後インターネットで見つけた自殺志願者を殺害していった。

○ロジャー・アーヴィング / セルゲイ・クワエフ
 デスノートの所有者。アメリカの投資家。自分の商敵をデスノートで殺害していった。

○L=L・Lawliet / 松山ケンイチ
 10年前のキラ事件を解決した世界的探偵、故人。竜崎が作成したCG映像として登場。

○夜神月 / 藤原竜也
 10年前のキラ、故人。紫苑が世界中に流した動画として登場。


posted by KAZU at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮