2019年04月09日

「デスノート Light up the NEW world」(3)

★キャラクター&キャスト
 つづきです。デスノートの所有者たちを。




○紫苑優輝 / 菅田将暉
 サイバーテロリスト。家族を惨殺した犯人がキラによって粛清されたため、キラを神と崇める。6冊全てのデスノートを集めて「キラ復活」をめざす。三島が所有権を放棄したデスノート、更に3冊のデスノートを手に入れる。残りの2冊を竜崎との駆け引きで手に入れようとするが、三島・竜崎の対決で敗れる。ノートは全て三島に託する。特殊部隊の突入にリュークの協力を得て、部隊の隊員の名前を次々と書き即死させていくが、力及ばず銃弾に倒れる。の3冊を手に入れる経緯が詳しく描かれていないためそこだけ物語か空白になっている。

○青井さくら / 川栄李奈
 死神ベポのデスノートの所有者。何の信念もなくただ「死神の目」を使い渋谷で無差別殺人を実行。竜崎の麻酔銃で身柄を確保されるが、直後紫苑によってデスノートに名前を書かれて心臓マヒで死亡する。

○弥海砂 / 戸田恵梨香
 10年前のデスノート所有者、 "第2のキラ"。ノートの記憶を失いアイドルから女優へと転身していたが、警察の監視は続いている。紫苑によりリュークのデスノートを与えられ記憶が復活。通算三度目の死神の目の契約を行ない、紫苑を援護して二人の捜査官を殺害する。その後ノートは紫苑に渡す。ちぎったノートのページに「夜神月の腕の中で死ぬ」と自分の名前を書き込み、月との思い出の幻想を見ながら死亡する。

○御厨賢一 / 船越英一郎
 デスノートの所有者。最高裁判事で法律を無視して犯罪者に裁きを下すキラとその信者を激しく嫌い、ノートでキラの信奉者を殺害していた。紫苑に名前を書かれ警官たちの目の前で「Lの後継者に告ぐ。キラは既に3人の所有者を処刑した。これより4人目の処刑を行う。キラは神。人間は神には勝てない」と宣言して自殺する。

○リューク / 中村獅童(声)
 10年前、デスノートを人間界に落とした死神。リンゴが好物。デスノートは魅上→三島→紫苑と渡り最後は紫苑に憑いていた。アニメ版、劇場版通して死神リュークの声を演じた中村獅童さん、なくてはならない声となってます。
posted by KAZU at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション