2019年04月08日

「デスノート Light up the NEW world」(2)



★キャラクター&キャスト

○三島創=偽名・中上亮=本名 / 東出昌大
 デスノート対策本部の特別捜査官。デスノート事件を丹念に調べて研究ノートにまとめている。そして実は新生キラ。月の後継者である子供の後見人であった魅上がデスノートで狂って子供を殺害。捜査でそれを突き止めて魅上を殺害してしまう。そのリュークのデスノートを手許に置き、更に「死神の目」の契約をした上で竜崎の名前をデスノートに書いてしまう。その後でノートの所有権を放棄、ノートは紫苑の手に渡る。最後はノート6冊と共に警察に確保される。しかし警察はノートを輸送中に襲撃され4冊が焼失、2冊が奪われノートの封印に失敗する。またデスノート事件が発生。竜崎の強い意向で超法規的処置で釈放され捜査に復帰する。

○竜崎=偽名・新井正幸=本名 / 池松壮亮
 Lの遺した遺伝子を受け継いだ Lの正当後継者。死神アーマのデスノートの所持者でもあるがLとの約束で「デスノートは決して使わない」を守り所有はしていたが最後まで使うことはなかった。対策本部に協力しつつ、独自に新生キラに迫っていく。強引で荒っぽく独断専行するがブレのない男。三島にデスノートに名前を書かれていたため、最後は拘留されていた三島に代わって獄中で死亡。

○七瀬聖=偽名・白戶彩奈=本名 / 藤井美菜
 デスノート対策本部のの特別捜査官、紅一点。犯罪者であった兄を新生キラに殺されたためキラに対して激しい敵意を持つ。三島が新生キラであったことを知り射殺しようとするが、死神アーマによって名前を書かれて死亡する。

○松田桃太 / 青山草太
 デスノート対策本部の主任捜査官。10年前のキラ事件の経験者。紫苑にデスノートに「満面の笑みを浮かべながら自殺する」と書かれ、自分の拳銃で同僚のみている中で頭を撃ち抜いて死亡した。

○黒元晋=偽名・明山友樹=本名 / 竹井亮介
 デスノート対策本部の特別捜査官。対策本部解散後も三島の捜査に協力するが、弥海砂に名前を書かれて死亡。

○浦上衛=偽名・高端公=本名 / 大迫一平
 デスノート対策本部の特別捜査官。対策本部解散後も三島の捜査に協力するが、弥海砂に名前を書かれて死亡。
posted by KAZU at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮