2019年04月01日

「L change the WorLd」(2)

★キャラクター&キャスト

●Lとその仲間たち



○L / 松山ケンイチ
 世界中の難事件を解決してきた名探偵。キラ事件において自分の名前をデスノートに書くことでキラと死神を欺き、キラ事件を決着させた。自らの生の残り時間 (23日) を事件解決に費やす。髪型が原作似のポイントですが、猫背があってこそですね。この作品を見て思いました。

○ワタリ / 藤村俊二
 ワイミーズハウス創始者。Lの指示で弥海砂を捜査本部に連れてきたところで、死神レムにデスノートに名前を書かれ彼女の目の前で死亡した。死の直前、海砂にLの父親かと尋ねられ「いや、私は…」と言ったところで絶命した。

○F / 波岡一喜
 ワイミーズハウス出身。タイでウイルステロの調査中、事件の証拠隠滅を図る某国のヘリの爆撃に死亡する。「BOY」を救出しデータと共にワタリに託す。

○二階堂公彦 / 鶴見辰吾
 アジア感染症センター所長。タイでテロに使用されたワクチンは二階堂が開発したものだった。ウイルスのワクチン開発に成功するも「ブルーシップ」に奪われそうになり全てを消却する。娘を守るために自らウイルスに感染して死亡。

○二階堂真希 / 福田麻由子
 公彦の娘。低血糖症患者。自らウイルスを打ってブルーシップのメンバーへ感染させようとしたが発症せず、キャリアとなる。

○BOY=ニア / 福田響志
 タイでバイオテロ事件の生き残り。Fの手引きでLと連絡を取り保護される。高等数学を理解できる天才少年。最初はLを警戒していたが、やがて打ち解け、Fに託されたものをLに渡す。最後の場面でワイミーズハウスへ、Lからニアと名付けられる。

○松戸浩一 / 平泉成
 ウイルスの研究者。二階堂公彦と共著で本を出版していた。Lの依頼でワクチンを作成する。

○駿河秀明 / 南原清隆
 FBI捜査官。デスノート回収の任務ためにLに接近する。Lが既にノートを焼却していたため任務は遂行できなかったが、単独で動くLのために動き、的場らの国外脱出の阻止に力を貸す。
posted by KAZU at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮