2018年02月09日

「妖怪アパートの幽雅な日常」(4)



〇稲葉恵理子 / 高橋美衣



 博と恵子の娘、夕士の従姉で1つ歳上。夕士が男であり、何かと反発していたが、妖怪アパートで成長した夕士を学生寮に訪ねて謝罪し和解する。ほんの些細な出来事ですが、ホッとします。




〇長谷泉貴(はせみずき) / 中村悠一
 夕士の親友。金持ちの家の子息で容姿端麗、頭脳明晰、優等生。妖怪アパートという現実離れした現実を知っても難なく受け入れ、度々出入りする。寿荘を訪ねる折は土産を欠かさないため、住人にも評判は良い。

〇長谷慶二 / 大川透
 泉貴の父。家を飛び出して裸一貫から現在の地位にのし上がった企業戦士。

〇長谷瑞羽 / 大原さやか
 泉貴の母。

〇長谷汀 / 能登麻美子
 泉貴の姉、麗人。弟・泉貴にも高いところから物を言うしたたかな姉。声が能登さんなのだけど、登場回数1回?と余りに少なくて残念。もっと喋ってほしいな。




〇田代貴子 / 奥谷楓
 夕士のクラスメイト。いつも仲良し三人で行動する三人組の一人。後の二人からは「タァコ」と呼ばれる。自身は夕士の事を「稲葉」と呼ぶ。交通事故で重傷を負った彼女を夕士が自分の霊力で助けたことから仲良くなる。英会話部所属。サバサバした男っぽい性格。また自他共に認める情報通。夕士の住む寿荘の場所や電話番号も調べ上げ訪ねてくる。生徒会長からも千晶先生の情報集めを依頼されるほど。

〇垣内由衣 / 葉山いくみ
 夕士のクラスメイト。三人組の一人。他の二人からは「ウッチー」と呼ばれる。やや短気な性格。

〇桜庭桜子 / 大和田仁美
 夕士のクラスメイト。三人組の一人。他の二人からは「桜」と呼ばれる。




〇神谷瑠衣 / 芳野由奈



 夕士たちの先輩、生徒会長。才色兼備で学内を力でひっぱる実力派。憧れの先輩とはこういう人の事を言うのでしょう。




〇山本小夏 / 釘宮理恵
 夕士の後輩。英会話クラブに入ってきた転校生。優秀な姉へのコンプレックスで性格が曲がっており、周りを見下し自分は優位に立とうとする。文化祭前に英会話クラブを退部。その際に見方になってくれた青木先生を慕う形で落ち着いた。

〇青木春香 / 折笠富美子
 千晶と共に転任してきた英語教師。クリスチャン。平等と博愛に満ちているがやや認識が曲がっており、一部の女子生徒に崇められる一方、夕士からは反感を買う。夕士には「両親を失ったかわいそうな子」としてあれこれ世話を焼こうとするが、文化祭の千晶のワンマンライブを機に無視するようになる。

〇千晶直巳 / 関俊彦



 夕士のクラス2年C組の担任として、休職した早坂先生の代わりとして転任してきた。人としての洞察力は高く、教師として生徒の状態を正確に見極める。言葉は荒いがルックスから女子生徒には人気が高い。タバコを好むが、先天的な貧血症の持病があり薬を常用している。プロ並の歌唱力を持つ。熱血漢でキレのいい人だが、こんな先生いないよね。
posted by KAZU at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション