2017年10月29日

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」(1)



 「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」は2017年8月に角川ANIMATIONの配給で劇場公開された「プリズマ☆イリヤ」のスピンオフ、ストーリー的にはテレビ版のつづき、時系列では過去の物語を描いた作品。原作はひろやまひろし、TYPE-MOON、監督は大沼心、脚本は井上堅二、水瀬葉月、キャラクターデザインに平田和也、音楽に加藤達也、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND、音楽制作はランティス、制作はSILVER LINK.、製作は「劇場版プリズマ☆イリヤ」製作委員会。
 僕自身は「プリズマ☆イリヤ」のテレビ版をかなり最初の方で見るのを止めてしまったのでいま一つ背景がつかめていないのですが、細かいところはやはり「テレビ版プリズマ☆イリヤ」を全部見てからでないと理解できないかなと思いました。

★キャラクター&キャスト
○衛宮士郎 / 杉山紀彰
stay nightの士郎同様、切嗣に助けられた少年。「正義の味方」に憧れており性格もそのまま。勿論本作の主人公です。

○朔月美遊(さかつきみゆ)/ 名塚佳織



由緒ある旧家・朔月家が秘匿し続けてきたあらゆる願いを無差別に叶える神稚児。町を突如襲った闇に飲み込まれかけた屋敷から、切嗣と士郎に救出される。

○間桐 桜 / 下屋則子
士郎の通う高校の弓道部の後輩。聖杯戦争に士郎を巻き込みたくない一心で戦うも兄に殺される。現在公開中の「Fate/stay night[Heaven's Feel]」に通じるヒロイン。

○一義樹理庵 / 花江夏樹
士郎の通う高校の生徒会長。士郎の友人だが、美遊を探して士郎を監視しており美遊を見つけると士郎を攻撃、美遊を奪取する。

○衛宮切嗣 / 小山力也
士郎の養父。過去の聖杯戦争での過ちを償い世界を救済するため士郎と旅をつづけており、冬木の町を飲み込み拡大する闇を消し去った美遊を助け出す。

○言峰綺礼 / 中田譲治
冬木教会の神父。聖堂協会の監視者たる誇りだけは高き神父だが、本作では動かない。
posted by KAZU at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション