2017年07月14日

「アマガミSS」(4)

★キャラクター&キャスト
つつき。サブキャラクターたちを。

◎橘美也(たちばなみや)/阿澄佳奈



純一の妹で同じ学校に通う。1年B組で、中多紗江や七咲逢のクラスメイト。幼少時から「にっしっし〜」と不敵に笑う。兄を家では「にぃに」と呼ぶが、外では一応「お兄ちゃん」。自分のことは「みゃー」と呼ぶ。
本編では純一の家族でありながら1エピソードが語られる。

◎梅原正吉(うめはらまさよし)/ 寺島拓篤



純一の小学校時代からの悪友。輝日東高校2年A組、純一とはクラスが同じ。純一を「大将」と呼ぶ。実家は寿司屋。

◎高橋麻耶(たかはしまや)/ 早水リサ



輝日東高校2年A組の担任、社会科の美人教師。酒好きで毎年創設祭で茶道部のふるまう甘酒で酔っぱらって騒いでいる。絢辻詞編では酔っぱらっている割には純一に馬乗りになって泣く詞を見て教師の顔に戻り、粋な計らいを。

◎塚原響(つかはらひびき)/ 浅川悠



森島はるかのクラスメイトで親友。水泳部の部長。はるかの相談役で後輩たちにも慕われる存在。作中で笑顔は殆ど見せない。

◎田中恵子(たなかけいこ)/ 門脇舞以



純一のクラスメイトで棚町薫の親友。

◎伊藤香苗(いとうかなえ)/ 松岡由貴



桜井梨穂子のクラスメイトで親友。制服はリボンタイなのになぜかネクタイをしている。

◎夕月琉璃子(ゆづきるりこ)/ 佐藤泉美



茶道部の部長。輝日東高校3年A組。男っぽい言動が多いが大変人情に厚い人物でただ一人の後輩部員・桜井梨穂子をとてもかわいがっている。

◎飛羽愛歌(ひばまなか)/ 原田ひとみ



三人しかいない茶道部の副部長。夕月琉璃子のクラスメイト。四字熟語を中心とした漢語をぽつりとしゃべる独特の口調の持ち主。アンゴル・モアと中野ユキを合体したような不思議な人物だが、部長と同様に桜井梨穂子をとてもかわいがっている。

◎絢辻縁(あやつじゆかり)/ 五十嵐愛子



詞の姉。非常に穏やかでマイペース。純一も「姉妹とは思えない」と感想をもらすほ詞とは正反対の性格。

◎蒔原美佳(まきはらみか)/ 原田ひとみ



主人公が中学校3年のときに好きだった、元クラスメイトの女の子。現在は隣街の輝日南(きびな)高校に通っている。本編の二年前、純一とのクリスマスデートをすっぽかした。上崎裡沙編に登場し、2年前の真実が語られる。
posted by KAZU at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション