2017年03月01日

丘ユリ子隊員


最初だけロングの黒髪でした

 ここのところ「帰って来たウルトラマン」のエピソードをあちこち見ていたのはこの人を調べるため。丘ユリ子隊員、MATの紅一点。演じるは桂木美加さん。1949年生まれと言うから「帰って来たウルトラマン」当時は22〜23歳。当時はずっと大人の女性に見えたけれど、意外に若かったんですね。クールで満面を崩した笑い顔を見せなかったし、剣道四段の設定、怪獣退治にも武器を携えて活躍。ナックル星人にMATの男性隊員が操られた折も、一人抵抗して戻ってきた郷と共に男性隊員と渡り合った。
 私服での登場は記憶している限り2話。「暗黒怪獣星を吐け」で北斗七星が消えた事を知っていた星占いの女を探しに出かける場面と「狙われた女」で休暇を言い渡されて自宅へ帰った時。いずれも1970年初期らしきファッションです。



posted by KAZU at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション