最後は主題歌を。

オープニングは「セキレイ」。ヤスカワショウゴ作詞、作・編曲は音楽担当の神前暁、歌は結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)の皆人のセキレイ4羽。セキレイの主題歌はイメージ曲を使わずに全てオリジナル。この曲もオープニング映像にマッチした素晴らしい曲です。1番の歌詞に「むすびあうきずな、あかつき まつ 空に」と4人の名が折り込まれているところはファンならずとも気づくお遊びですね。
エンディングは「Dear sweet heart」。オープニングと同じくヤスカワショウゴ作詞、神前暁作・編曲、歌は結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)。第2話から使用され、第11話を除いて最終羽まで使用されました。こちらはオーソドックスでいかにもアニメの主題歌というオープニングとは異なりコミカルな一曲。
第11羽エンディングは「きみを想うとき」。ヤスカワショウゴ作詞、岡部啓一作・編曲、歌は結(早見沙織)です。第11羽で結の鶺鴒紋が消失して機能が停止するという、この回のエンディングで結自身がしっとりと歌い上げます。
一応第12羽で結が再起動し結女が現れ懲罰部隊の二人、灰翅・紅翼を退け、風花と鈿女の陰の助力でハッピーエンドですが、ストーリーとしては全く完結していなくて「to be continue」の表示で幕を閉じます。ここで終わっては全然謎解きをしないままですからね。
